主要人物の山本さんがこのまま何も無しで終わるとは考えられないからなぁ。
病院でなくても失踪事件に何らかの関与はしてる様な。

〉ナナがりりトリのトップアイドルになれるように導いているのはアリカの意識を取り戻させるためではとも思った

それはあり得そうじゃないかな?
最初は失踪時に何がアリカに起きたのかを知りたい為(アリカは3人組を守る?ために当日何が起こったかは話さなかった)にナナをサポートしていたけど、途中からナナが覚醒したのを見て、アリカの意識?を戻すためにトップアイドルへと導く様に方向転換したのかも?

ご都合的なもしもだけど、頭のケガがもとで倒れてしまったアリカが運び込まれた病院の経営者が実は山本さんで、運び込んだのが(アリカから事情を打ち明けられた)小関さんだったとしたら両者の間に接点ができて、事件から数ヵ月後に企画されたというりりトリ3期生オーディションに繋がっていかないかな…。

というのも、

・(アリカ事件の?)イメージ刷新が3期生オーディション企画の理由なら、最終審査(公開オーディション)開始まで現役メンバーたちに秘密にする必要性を感じない。

・当時アイドルになる気なんてなかったナナが応募から最終候補まで通過できたのはなぜ?

・第1話でナナが「アリカをさらったヤツはもっと近くにいるのかもって…」と言ったシーンのあと、その場を後にするりりトリメンバーや関係者の中で小関さんだけが「…」と意味ありげにナナの方を見つめていた。

・第2話でナナがドルオタ3人衆に「りりトリに入る(=3期生オーディションを受ける)」と言ったときや、「最終候補まで残った」とメッセージを送った時に山本さんが盛田・高橋と比べてあまり不思議がったり懐疑的な様子がなかった。また、「覚悟を決めて全力で『アイドル』をやらなければ絶対にアリカにはたどりつけない」と厳しい言葉でやる気のなかったナナを戒めた。

・第15話で高橋くんが「ナナがこのまま『アイドル活動』にのみ込まれて『アリカ失踪の真相を探る』という真の目的を見失ってしまったりしないか」と懸念したのに対し、山本さんが「ナナの原動力はいつだってアリカだから心配ない」と確信しているように言っている。

・そもそも、りりトリに関する情報源が「ほぼアリカのブログだけ」だったナナはどこから「りりトリ3期生オーディション参加者募集」の情報を入手した?

…と、気になる部分がいくつもあって、「りりトリ3期生オーディション」はナナをりりトリに加入させるために、山本さんと小関さんが連携して企画を立ち上げて通したんじゃないかと思えてきてしまう。
第37話で「3期生オーディションは乙川の独断で決行したと聞いた」とルリが言っていたのは、事務所内で強い権力を持つ彼女に企画を潰されないようにするための情報工作だったとか?

ただ、この仮説は山本さんか小関さんが「アリカとナナの関係性・ナナの詳細な人物像」などを予め知っていないと成り立たないんだよね…。ナナがいつドルオタ3人衆(特に山本さん)と知り合ったのかにもよるのかな。

人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】にコメントする
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)