名無し

・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※
こういう世界で生きてたい。

・特に好きなところは?
うららさんの視点。
好きなもの(BL漫画)を共有したい話したい気持ちがありつつも、照れというのか生真面目な性格というのか、自分の「好き」をおおっぴらげにしないうららさん。まず人との関係性を大事にしているように見えて、すごく安心感のある人だなあと思った。そんなうららさんなので、歳の離れた雪さんとの交流も、幼なじみやその恋人とも、なんか実直にやりとりしてて、いい。
雪さんも同じように、新しい世界(BLとうららさん)との日々を大事に、しかしながら人生の大先輩なのでうららさんよりは軽やかに謳歌してて、でも二人は似てるとこがたしかにあるなぁと思う。
そういう、つまり優しいところが好き。(優しいまま、気づいたら変わっていってるのが好き。)

・作品の応援や未読の方へオススメする一言!
ずっと前にAmazonでおすすめされて、ようやっとレンタルで読んで、延長して読んで、やっぱりずっと手元に置いていたいと、買おうと思ってます。この(上の)文を読んで気になった方は、ぜったいたぶん好きになるんじゃないかな。と思います。

読みたい

「優しいまま、気づいたら変わっていってる」というのがこの作品をとてもよく表していて素敵だなと思いました♫本当にこんな世界に生きてたいです…!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
いろんな私が本当の私

いろんな私が本当の私

芥川・大江賞作家・長嶋有の小説を、6人の旬な女性作家が一堂に会し漫画化します。「あした死ぬには、」の雁須磨子が「三の隣は五号室」を「凪のお暇」のコナリミサトが「もう生まれたくない」を「トクサツガガガ」の丹羽庭が「今も未来も変わらない」を「メタモルフォーゼの縁側」の鶴谷香央理が「問いのない答え」を「ご成長ありがとうございます」の三本阪奈が「舟」を「往生際の意味を知れ!」の米代恭が「三十歳」を描きます。発売にさきがけて、収録作品を11月よりwebアクションにて順次配信します。

don’t like this

don’t like this

苦手だったこの部屋で、初めて釣った魚を食べた。少しずつだけど確実に、私の「好き」が増えてきた――。吉田めぐみ、職業・イラストレーター。筋金入りのインドア派、一人は嫌いじゃない。「アナタの今の家は 釣りをするのに最高の環境では?」元同僚から届いたメッセージをきっかけに、知らない場所や人と交わるようになり…。ちょっとの勇気が出会いを紡ぐ、“おひとりさま”の希望の物語。

メタモルフォーゼの縁側の感想 #推しを3行で推すにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。