真鍋昌平も完全デジタルっぽい
川原泉先生はデジタル作画を学び始めたそうでこちらの本はデジタルで描かれています
みんなどうやって見分けてるの??全然わからない…
コマ枠線を見るとアナログかデジタルか、結構わかりますよ
コロナ禍が始まった頃は、漫画雑誌の巻末コメに「デジタルに移行しました」みたいな近況報告が書いてあった覚えがある。とくに浦安鉄筋家族の作画がデジタルになったのは一番の驚きだった。
松本次郎ってアナログにしか見えないけどデジタルなのだろうか
アナログ派だと思ってた
安野モヨコ先生は最近デジタルになりましたね。先日ボクらの時代に出演時にもデジタルだとおっしゃってました。
色んな漫画家、アナログ作画かデジタル作画か知りたいです
漫画家が出演するテレビ番組をチェックするのもいいかも
インタビューなどで明かされることもあるし、
職場の映像が流れてそこで作画環境が判明するパターンある
トーンとか背景がよく見る素材だと「あっデジタルだな」ってなる
半分デジタル半分アナログなパターンもあるしね
最近デジタル作業を導入したって言ってたから、それまではフルアナログだった。と思う
ナカーマ
小林まこともデジタル化して以来同じような読み慣れなさ感じるんだよなぁ
人物はまだいいんだけど、背景がなんか人工的というか味気なくなった感じ。
おっしゃる通り、人物に関してはそこまで違和感はなくて、背景が持つ迫力みたいなのが無くなってしまったんですよね。たぶんデジタルが悪いとかじゃなくて、技術の問題だと思うんで、そういうのが得意なアシスタントがついてればまた違ってたかも。
幸村誠はコロナ禍でフルデジタルになったらしい
11世紀初頭の北ヨーロッパを舞台に、熱きヴァイキングたちの生き様を描いたマンガ「ヴィンランド・サガ」。少年・トルフィンは、目の前で殺された父の仇を取るべく戦士となった。仇であるアシェラッドや巨漢の戦士・トルケル、幼き王子・クヌートらと出会いながら、彼は戦士として生きていく。しかし、アシェラッド...
七野ワビせん先生。
プロフィールにアナログ作画と書いてあったな。
ちいかわって線画アナログ作業だったの!?
山姥の話めっちゃ好き!