幼い頃に母親が亡くなってから元警察官の父とたった二人で慎ましくも仲良く暮らしてきた心麦(こむぎ)。しかしあるクリスマスイブの夜、家が火事になり父親は亡くなってしまう。その後父親を殺した犯人として捕まった青年は、過去に父が担当した一家殺害事件の犯人の息子だった。
心麦は父とよく通った屋台のラーメン屋に赴くと、生前に父が店主に預けた封筒を受け取る。その中には300万円と人の名前が書かれたリスト、父から「自分を殺した犯人として以下の人が逮捕されたらその人は冤罪」という旨のメッセージがあった。そしてそのリストに、まさに先日逮捕された青年の名前が書かれていたのだった。
父のメッセージが本当であれば、真犯人は他にいる?1話からのめり込んで読んでしまった衝撃のサスペンス!!超期待!!!

あの高価な時計は1000万で買ったのかな。クスリにも手を出しちゃったんだろうな。でもおっちゃんだけを責めちゃいけないよね。おじちゃんの心につけ込んだもっと悪い奴らがいるんだもん。

赤沢さん明らかに松風さんの存在が厄介だから遠ざけようとしているね
心麦ちゃんもそろそろ赤沢さんに疑いの目を向け始めてもいいはず

阿南さんの過去、これはこれとして思うところはあるけど、心麦ちゃんが親思いのいい娘だからって自分と比べてひがんだりするのは違うからね

関係者のリアクション的に「心麦=歌」で確定だよね。
そうなると偽物の歌がいるのがめっちゃ怖くなってきた。

イチケイのカラス

イチケイのカラス

有罪率99.9%といわれる日本の刑事裁判。しかし、その判決を下す裁判官たちのことを知る人は少ない。特例判事補の主人公を中心に裁判所で働く個性豊かな刑事裁判官や書記官の人間ドラマを描く。こんな人なら裁かれたい!? 裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
大好きな父を殺した犯人は誰だ!?にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。