名無し1年以上前編集かつては小江戸的な美しい街並みで栄えたものの、コロナで寂れてゴーストタウンになってしまった街が舞台。そこへ転勤でやってきた役人の男は、橋で首吊り自殺しようとして縄に絡まってしまった美しい女を見つける。 絵のタッチこそ似てませんが、作品にただよう雰囲気はダークで耽美で悪い夢のようで丸尾末広と伊藤潤二のよう。 アオリに描いてありましたが、作者が52歳でこれが初執筆作というのが一番おどろきですね。これからの活躍に期待です。6わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ【第8回ヤングスペリオール新人賞 編集長金一封受賞作】かつては小江戸と呼ばれていたものの、今や限界集落寸前となってしまった町・水里町。ひと月前にその町役場に赴任してきた男が、完全に時代に取り残された風景を歩く中で目にした、目を疑う「もの」とは…(ビッグコミックスペリオール2022年11号)続きを読む
かつては小江戸的な美しい街並みで栄えたものの、コロナで寂れてゴーストタウンになってしまった街が舞台。そこへ転勤でやってきた役人の男は、橋で首吊り自殺しようとして縄に絡まってしまった美しい女を見つける。
絵のタッチこそ似てませんが、作品にただよう雰囲気はダークで耽美で悪い夢のようで丸尾末広と伊藤潤二のよう。
アオリに描いてありましたが、作者が52歳でこれが初執筆作というのが一番おどろきですね。これからの活躍に期待です。