ブシギャル

ブシギャル

ストアに行く

たえ様の凄味はそのブレなさから来ている。決して弱気になったりしないし一切迷わない。なぜならギャルだから。

ギャルとは「自分らしく生きる」という信念。
岐路に立たされても、信念があるからブレずにまっすぐ進んでいける。

そして自分らしさファーストでいつでも自分を大事にしているから、自己肯定感バリカタで自信に満ち堂々としている。

「迷わずまっすぐ信念を貫いているたえ様の姿は美しい」。この作品を読んで一番言いたいのはそれ。

漫画のストーリー以外の部分については、「ここぞ」というシーンでデフォルメが平田弘史ライクなリアルな筆致になる演出がすごく好き!

そんでもって「戦国×ギャル」により、戦国時代的なガチシリアスと現代的なアレンジとギャルのユーモアが混ざり合って、ハチャメチャなんだけどかっこいい『BATMAN NINJA』的な作品に仕上がってるのがスゲ〜〜最高。

最後の「やってやるよ」のシーン。最初は笑いを取るためのギャグシーンに登場したデコ甲冑&ドクロ面頬が、最後にはあんなにかっこよく見えるって構成がまたすごい。

平田将先生、一体何者!?と思って調べたら『ソレギア』の方でしたか…!
今回の『ブシギャル』あまりにも良かったんで、他の作品も全部読んでみようと思います。

たえ様の凄味はそのブレなさから来ている。決して弱気になったりしないし一切迷わない。なぜならギャ...
読みたい
ブシギャル
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ソレギア

ソレギア

太陽が失われた世界。地上の治安は過去最悪。そんな中で、人々に必需品を届ける「運送屋」と、それを護衛する「警備員」の姿があった——。少年ジャンプ+次世代少年漫画賞 準大賞&審査員特別賞 受賞の新鋭が描くディストピア読切。
女傑(ギャル)の生き様が示す「自分らしさの美しさ」 #読切応援にコメントする