中学生以降の元気さんがあんまり良すぎてきのう5巻まで読んで残り全部購入してしまいました…!(いま20巻です)

颯汰の国もですが、小山先生の描く圧倒的光の主人公はやっぱりかっけえ〜〜と心揺さぶられますね。
昭和の上京物語としてめちゃくちゃエモいですし、ボクサーとしての葛藤・家族愛・友情・恋愛…ぜんぶ詰まってて10代の青春物語としても最高です…!

そ そんなにも…?!
とりあえず5巻まで読んで,続きをどうするか考えます…!(でもその前にクジラの子らは砂上に歌うを買わなければならない)

1日1冊!無料マンガを読んで語ろう『読書マラソン2022冬』【冬休み企画その①】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
元気くん

元気くん

昭和20年後半から30年代の日本を舞台に、明るくて活発な少年・大島元気(おおしま・げんき)の日常を描いたほのぼのファミリーコメディ。お正月に凧揚げを楽しんで帰宅した元気は、挨拶にきていた青年・田中(たなか)へ「あけましておめでとう」を連呼してお年玉をねだる。そして田中からもらったお年玉を持って弟と出かけた元気は、友達を誘って豪華3本立ての映画を見に行って……!?
がんばれ元気

がんばれ元気

堀口元気はプロボクサーである父親の影響をうけて、5歳からボクシングをはじめた。しかし、父親は後に世界チャンピオンとなる「天才ボクサー」の異名を持つ関拳児(せきけんじ)との死闘の末、この世を去ってしまう。父親の果たせなかった夢……世界チャンピオンを目指して、元気が駆け抜ける!熱く燃え続ける男の感動ドラマ!

人気のコメント