頭の回転がはやくて口が達者で転んでもタダでは起きないバイタリティ溢れる女の子、こんなヒロインが見たかった!!
財閥のご令嬢なのに父の教育のおかげでめちゃくちゃケチな女の子・アニーがお金を稼ぐために奔走するドタバタラブコメです。
独立志向のアニーとは正反対、金持ちの女の子と結婚したいイケメン・ラフティと敵対しつつ惹かれ合うのも微笑ましくて楽しいです。
テンポがいいし、レトロな絵柄も可愛いし、ストーリー自体に古くささはまったく感じないです。
トーベンボクとかあんちくしょうとかワードセンスに時代は感じるけど、これがまたテンポのよさを生んでいる気がする。とにかく楽しかった!
絵が綺麗ですし、こういう系好きには細かいツッコミは置いといて一気に読み切ってしまう面白さを持っているジャンル的に薦められる作品です。
連載時だと引き伸ばしかかってるかなと思われる箇所はありますが、完結した今だと気にならないでしょうし。
最終巻がマルチエンド別冊なのは面白い試みでしたが、結構被っているので、超バットと超グットくらいもっと大胆に分岐させた方が良かったかなとは思います。
BTOOM!ってマルチエンドなんだ…!!初めて知りました!!
1つ後のコメント