上下巻で完結する良漫画を探してます!

最初から上下巻の長さを想定して作られたような漫画を探してます。
というのも2巻くらいの長さで読みたい漫画を探していると、話が途中で終わったり、ラストが駆け足で終わったりする作品にぶち当たることがあるので、読後の満足度が高そうな上下巻作品だけを読みたいと思っています。(気に入ったら紙の本も揃えたい)

ジャンルは問わず、「上」「下」にあたる表示があれば何でもいいので教えて下さい。以上、よろしくお願いします。

近藤ようこの「死者の書
武富健治火花

どちらも原作小説からの漫画。完成度が高い

バビロン」まだ未読だが良さげ

松本剛甘い水

新海誠はこの作品に強い衝撃を受けたってTwitterで言ってた
このブログの感想↓もよい

僕の人生で大切な本:松本剛『甘い水 』

なんなら電子でも読めるし、レアじゃないけど、今日はこれ!うちの息子が思春期に、これを読んで泣いているのを見かけたら、たぶん俺も咽び泣く。ずっと本棚に大事に入れ…

上下巻で完結する漫画のおすすめを教えて下さいにコメントする
ハンサムマストダイ

ハンサムマストダイ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】アイドルオタクの璃上悠里。最推しはトップアイドル斬々洲涼くん! 好きすぎるあまり容姿まで似せるほど。このせいで、命を狙われるとはつゆ知らず……。人違いから始まる、学園ハンサムコメディ!! “私、アイドルデビューを目指します!!??”
読みたい
雨がしないこと

雨がしないこと

「雨ちゃんは、話の合わない、私のともだち」私たちが雨ちゃんについて知っていること。突然、郊外の古くて小さな平屋に引っ越したこと。凝り始めると同じ料理ばかりを作り続けること。そしてーー雨ちゃんは、恋をしない。みんなとちょっと違うけど、変わっているのはみんなと同じ。第26回手塚治虫文化賞【短編賞】受賞作家が贈る、「恋をしない」花山雨(30)を巡る群像物語。●オカヤイヅミ ビームコミックス好評既刊●[ものするひと]全3巻[みつば通り商店街にて]●コミックビーム 公式ツイッター●@COMIC_BEAM
読みたい
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

学校や大人たちに苛立ちを募らせる中学2年の少女・加納百合は、ある日突然、戦時中の日本にタイムスリップしてしまう。そんな絶望のなか出会った青年・佐久間彰の誠実さと優しさに救われた百合は、急速に彰に惹かれていく。だが彼は間もなく戦地で命を散らすことが決まっている“特攻隊員”だった――。現代の孤独な少女と特攻隊員が出会った奇跡。TikTokで話題となった大号泣のタイムリープ小説が、待望のコミカライズ!
読みたい
どこか遠くの話をしよう

どこか遠くの話をしよう

そこは、どこまでも青空が続く、南米の緑豊かな山岳の村。不思議な“能力”を持つ少女チロ。彼女はこの世界が途方もなく広く、深く、優しいことを、まだ知らない。『庭先』シリーズ、『ゆず』、『長い長いさんぽ』の須藤真澄が、満を持して贈るファンタジー長編作、いよいよ開幕!!
読みたい
12色物語

12色物語

12種類の“色”をモチーフに、それぞれの人間模様を描き上げた珠玉の短編シリーズ。ナイーブな感覚、切々たる心情にあふれた詩情豊かな物語世界!!町で嫌われている一人の老人と一匹の老犬。誰もその名を知らず、町の家々を回り歩いて、ちょっとした雑用で生計を立てていた。そんな老人に強い興味を抱いた少年・ピヨートルは、そのあとをつけて町から2キロ離れたイバーラの森へと入るが……。
読みたい
ドンドンツクツ

ドンドンツクツ

2019年~2021年月刊アクタス(北國新聞社刊)連載作品。上下巻の上巻。北陸、金沢の にし茶屋街を舞台に、一人前の芸姑になるべく奮闘する舞の青春を描きます。
試し読み
読みたい
ねこぢる大全

ねこぢる大全

没後20年を記念して、夭逝した天才漫画家ねこぢるの全作品を電子化!一目見たら決して忘れられないキュートなネコ姉弟「にゃーこ」と「にゃっ太」が帰ってきた。「しっこ、ちっこ、ぴゅー、しゅー♪ アホ、バカ、死ね!!」。可愛いのにザンコク、下品なのに深遠、淡々としながらも超エキセントリック。1990年にデビューし、98年に31歳で死去するまでに描いた全作品を、上下巻1600ページに収めた超永久保存版。ラルク・アン・シェルのhydeをはじめ松尾スズキや中川翔子など多くのクリエイターが熱狂的に支持した、珠玉の作品群が電子書籍として甦る。上巻では、月刊「ガロ」でのデビュー作『ねこぢるうどん』、日常を猫目で「じぃーっ」と見つめたエッセイマンガ『ぢるぢる日記』、特殊漫画家・根本敬が「俗や日常の遠い彼方に魂が飛んだ」と絶賛する『つなみ』など約800ページを収録。(上巻の内容)ねこぢるうどん/ぢるぢる日記/ねこぢるだんご/ねこぢるせんべい/ぢるぢるご近所日記/つなみ/半魚人/かちく/ねこちゃん/ぢるぢる恐怖体験/ぢるぢるばなし/ぢるぢる新入社員他
読みたい
宇宙の卵

宇宙の卵

フィリピンの首都・マニラ。ゴミを拾い集めて生活する少年・ルイは周囲からの迫害にも耐え、極限の貧困の中でも祖父からの言い付けを守っていた。しかし――あまりにも残忍な“事象”が発生。絶望の淵に沈んだ時、とある卵が割れる瞬間を目撃する!! 秩序は崩壊し、荒廃した世界で生きる新時代SFドラマ!!
読みたい
ひとのこ

ひとのこ

「その人を救え! 彼の死はお前の死だ」町山智浩氏/映画評論家 喝采!! &松本次郎氏/『いちげき』感嘆!! 鬼才・新井英樹が全てを「揺らす 」問題作!!! 世界一の傲慢な大富豪・ジェイムズが不思議な天啓にうたれる。額に生じた不思議な「痕」と激烈な「痛み」に苛まれながら見知らぬ「放浪者」に会うために日本へ…… 一方、東京の繁華街で「放浪者」が騒動を起こして―――
読みたい
甘い水

甘い水

青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが電子で甦る! 北海道、道東、秋。少年は、誰にも望まれぬ夢を抱き、少女は、誰にも語れぬ大きな秘密を、心の奥にしまいこんでいた。そして、そのまま二人は恋に落ちた。『君の名は。』の新海誠監督も絶賛した、美しくも儚い青春漫画の金字塔が、ついに電子で登場!
読みたい