ネタバレ
ちさ×ポン

ちさ×ポン

ストアに行く

いや〜これは女性にオススメの漫画ですね…!女が読んでも辛かったから男性が読んだらもっと辛いと思う。当時のヤンジャン読者はどう受け止めながら読んでたんだろう。いい漫画なのは間違いないけども!!!!

最初は青年漫画らしいエッチな展開で始まるんですよ。主人公のポンタも恋人になる千砂ちゃんも恋愛に疎くて、でもエッチなことにも興味があって…っていうお決まりのドキドキな展開で、また中野純子先生の絵が上手いのでしっかりエロいんですよ。そんな感じで完全にエロだと思って読んでたら、2人の気持ちにスレ違いが起き始めるんですね…。ポンタは早く一線を越えなければと焦るんですが、千砂ちゃんはそこまで心の準備が出来てない。でもポンタにそれを言えない。言えないことがストレスになって、気晴らしにバイト先の後輩とデートをしてしまうんですが、そいつが悪い奴で。千砂ちゃんはレイプされてしまうんです。この事件で受けた心の傷の描写が生々しくて読んでいて辛くて、特に悪夢にうなされるシーンでは泣いてしまった。でも2人を支えてくれる人もたくさんいるし、そこでかけてくれる言葉に救われるんです。

ポンタみたいな男性がいるかどうかは分かりませんが、とにかく女性心理描写はリアルです。私もこんなことがあったら千砂ちゃんみたいに悩むだろうなってシーンがたくさんありました。展開も女性向け漫画っぽいところがありますが、これは青年誌じゃなければ生まれなかった傑作です。ちょっとオススメしにくいけど読んでみて欲しいな。

読みたい
ちさ×ポンがこういう漫画だったなんて…にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい