司書正

司書正

ストアに行く
名無し

すごい面白かった!中華風な世界が舞台で、異民族の少女・キビが高貴な方らしい「司書正」様の身の回りの世話をすることになるお話。

司書正様は心神喪失のような状態で、食事から下の世話まで常に介護が必要な状態。

前任の司書正に仕えていた側女からたった1日で仕事を引き継いだキビは、司書正様が何者なのか知らぬままたった1人でお仕えすることに。

心を込めて丁寧にお世話するキビも素敵だし、司書正とは何なのか謎もすごく気になる。いずれ「心付かれる」らしいので続きが楽しみ!

すごい面白かった!中華風な世界が舞台で、異民族の少女・キビが高貴な方らしい「司書正」様の身の回...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
事件記者トトコ!

事件記者トトコ!

立派なカメラを持っていて、事件の鍵を握る警部と仲良しで、上司や同僚にも恵まれている――それなのに、スクープをまったく取ってこれないという新米記者トトコ。だが今日もまた、あんパン咥えて元気に事件を追うのだった!『ストレニュアス・ライフ』の丸山薫、初の長編は“日本一残念な記者トトコ”を描くドタバタコメディー!第1話~第7話に加え、描き下ろし番外編も収録。
ストレニュアス・ライフ

ストレニュアス・ライフ

Fellows!創刊号からの大人気連載が、ついに1冊にまとまりました!イラストレーターでもある著者が腕を奮って描き連ねるのは、小説家、象使い、踊り子、歯医者、羊飼い、図書館司書、バーの美人マダム、船乗りなど、実に多彩な職業。働くことの苦労、喜び、美しさを詰め込んだ本作は、誰もが楽しめる“お仕事図鑑”です。◎収録内容◎「ストレニュアス・ライフ」全20話、「流感の日」、「モモ」、「TheirMaster’sVoice」、「セイレーン」、そしてほぼ全話に後日談カットを描き下ろし!
これは気になる…! 謎の美青年とお世話係の少女にコメントする