齋藤なずな先生もデビューは40歳だよ。
今は70歳超えてるけど現役で活躍されてます!

文化庁メディア芸術祭は、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の 鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバルです。

スインギンドラゴンタイガーブギ」の灰田高鴻
30歳から職業として漫画家を目指して、40歳でちばてつや賞を受賞→連載へ

漫画「スインギンドラゴンタイガーブギ」が話題だ。昭和26年に福井から上京した主人公の少女、トラこと諏訪於菟(おと)がベース奏者、小田島龍治(たつじ)らと進駐軍…

リンク切れしてるので魚拓をば。

講談社のコミック・雑誌 KCコミックの公式サイト。雑誌の最新号、コミックの最新刊情報、著者情報をお探しの方はこちら。ヤングマガジンのページです

今週のスペリオールに載ってた読切蜘蛛女』。作者のまさかき先生は52歳でこの作品が初執筆らしい。ものすごい才能だ…


「マンガはもっと自由だ!」を標榜するネオ青年誌の登竜門! 白熱の審査を経て、今回も多数の受賞作が誕生! 結果発表&審査員インタビュー! 今回も大賞作誕生!! 大賞 賞金10...

北森サイ

実は90年代に館山克仁名義でいまは亡きCOMIC CUEに描いたことが・・

特集:Children~子供たちのマンガ ●井上三太【テレフォンキッズ ゴミ太郎】 ●すぎむらしんいち【小林君】 ●南Q太【ひみつの日記帳】 ●園山二美【夜の時間】 ●寺田克也【6時のサイレンでぼくらは走って家に帰るのだ】 ●江口寿史【岡本 綾】 ●やまだないと【いぬマン】 ●D【FANTAS...

「何事も遅くない。始めるなら今が一番若い!」――36歳で筆を執り、45歳でマンガ家として初の単行本を発売したモトカズさんはこう訴える。大学を卒業してから「仕事人間」だったモトカズさんが商業連載を目指したきっかけは、息子と一緒にアニメを見る生活にあった。J-CASTニュースは2023年4月中旬、...

エルド吉水 尊敬する

45歳から、働きながらマンガを描き始め6年かかりました認知症の父から「わけ分からんアートなんかよりマンガ描け」と言われたのも理由の一つです挫折や失敗、快楽や鬱など私なりの人生経験、積み重ねてきた体験や旅や雑学まで全てぶっ込んだのが『龍子 RYUKO』第一章「父娘」読んでみて下さい1/14 pi...

セックス依存症になりました。<合本版>

セックス依存症になりました。<合本版>

※このコミックスは「セックス依存症になりました。 分冊版」第1~46話をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 女性問題をこじらせて心身に不調をきたし、医師から「セックス依存症」と診断された男の、苦悩と快復の軌跡を描く『セックス依存症になりました。』オリジナル版を一挙にまとめた合本版の1冊目。カバーと、あとがき4Pは描きおろしで全400P超の大ボリュームでお届け!
セックス依存症になりました。<決定版>

セックス依存症になりました。<決定版>

【デジタル版限定!雑誌掲載時のカラーページを完全収録!!】奔放な性生活を謳歌してきた青年・津島は、女性からの暴行事件を機に心身に不調をきたした。医師から「セックス依存症」の疑いがあるとの診断を受け、勧められたグループセラピーを通して様々な人々と出会う。露出癖のある若者、痴漢常習犯、不倫にハマる美女。時に罪に手を染めつつも<嗜癖>に耽溺する人々との出会いが、惑う津島の心を、少しずつ、しかし確かに変えていく――。性依存や性倒錯の葛藤と苦悩を、迫真のリアリティで描く!!
キネマキア

キネマキア

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】恐怖開幕 決して一人では読まないでください。 ホラー映画を愛する黒澤竜胆が託された一本のフィルム。収められていたのはホラー映画界の巨匠・スカイの未完成作品「オノオトコ」。そこには忌涅魔(キネマ)と呼ばれる映画の化身が封印されていた。本物の化物(クリーチャー)で最恐のホラーを撮りたい竜胆は封印を解くための戦いに飛び込んでいく!!
蜘蛛女

蜘蛛女

【第8回ヤングスペリオール新人賞 編集長金一封受賞作】かつては小江戸と呼ばれていたものの、今や限界集落寸前となってしまった町・水里町。ひと月前にその町役場に赴任してきた男が、完全に時代に取り残された風景を歩く中で目にした、目を疑う「もの」とは…(ビッグコミックスペリオール2022年11号)
試し読み
bros.

bros.

かわいい弟が、ある日突然、獣(ケダモノ)になりました「弟よ、兄ちゃんに何か言うことあるだろ」「お前こそ説明しろよ、オニーチャン」優介と時生の兄弟は、両親が不在がちな実家でほぼ二人暮らし中。ある夜、街で思わぬ遭遇をしたことがきっかけで、兄・優介は隠れゲイ、弟・時生はバイであることをお互い初めて知ることに!衝撃の発覚ではあったものの、ほぼ親代わりで弟を世話してきた兄として、これまで通り暮らそうとする優介だったが、弟の時生はそうもいかず?!ポーカーフェイスで俺サマな弟×流されやすくダメ男好きな兄の実家暮らしラブバトル、開幕!
蜘蛛女

蜘蛛女

蜘蛛は、まっている。あなたが彼女の巣へと飛びこむのを……。河津(かわづ)チェリーは、あかるくて、やさしい、だれからも好かれる転校生。けれど、その笑顔の下には、ある秘密が!?次の彼女の晩餐の主役(ごちそう)は、あなたかも……。「のこさず、たべてあげる。」――世にも可憐で残酷な美少女ホラー、開幕。
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。
デビューが遅かった漫画家を教えてにコメントする