ネタバレ

本当に素敵なお話で読んでるだけでときめきました!こういう素敵な雑貨屋さんでゆっくりお買い物してみたいです。

おばあちゃんが営むクイーンを任された孫のジャックが、おばあちゃんがいきなり雇ったカオルさんと一緒にクイーン舶来雑貨店を切り盛りしていきます。

おばあちゃんの仕入れてくる舶来品のまぁ素敵なこと…!
ジャックが出すお茶とお菓子もどれも美味しそう!
クロアチアのスパイスがたくさん入ったクッキーに薔薇のお茶、韓国の蜂蜜味の揚げ菓子に柚子茶。オランダの薄いワッフルってたまに見かけますが、ああやってカップの湯気でふやかして食べるんですね…!

ジャックとお客さんとの関係も本当に優しくて、読んでいてホッとします。このあと辛い展開とかあるんでしょうか…。

はじめジャックいう子がどんな子なのかすごく気になるのですが、そんな読者の気持ちを理解したかのようにジャックの口からから説明があります。
その時の常連さんとのやりとりが、この作品全体に満ちている優しい雰囲気を決めたような気がします。

本当にいつまでも読んでいたくなる優しいお話で、山内尚先生の他の作品を読んでみたいと思ったのですが……書籍として出版されているのはこちらだけで、あとはSouffleで連載をされているようです。

何度も読み返しながら次話を待ちたいです!

本当に素敵なお話で読んでるだけでときめきました!こういう素敵な雑貨屋さんでゆっくりお買い物して...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
魔女の村

魔女の村

不思議なおばさんとの、約束の物語。癒やしと許しのヒューマンストーリー!! 両親の不仲が原因で、おばさまが経営するコーポ・レイコに入居することになった9歳の桃。母が迎えに来るまで麗子おばさまや住人たちと暮らすことになった桃は、家とは違う穏やかな時間に包まれて…!? 俊英・山内尚の商業誌デビュー作「帰る家」も同時収録!!
クイーン舶来雑貨店のおやつ【分冊版】

クイーン舶来雑貨店のおやつ【分冊版】

「クイーン」の愛称で親しまれている祖母が世界一周に出かけている間、彼女の営む「クイーン舶来雑貨店」の店番を任された孫のジャック。慣れない接客業で悪戦苦闘しながらも、ちょっと変わったお客さんたちを、雑貨と「おやつ」で迎え入れる。そんな毎日の中で、ジャックは自分の居場所を見つけていくーー
クイーンで買い物したい…!にコメントする