いくら矛盾があってもストーリーにおかしな部分があっても
気にしません。本作はただの少女漫画ですから。
少女漫画っていうのは、何も考えてないツッコミ不要の世界
なんですから。何が変でも少女は全く気にしないんです。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
あとボケとツッコミってなんだって話になるけど ツッコミって「常識から外れたことをするボケ」を見る読者たちに対して「これはおかしいことですよ!」って指摘して安心させる役割なわけよ 例えば君の漫画でこういうシーンがあるよね ボケ「レッドバーニング国から来たエメラルド伯爵だ」 ツッコミ「サファイアリーフ国とかでは?」 まず普通の読者からすればなんでサファイアリーフ国ってことになるのかがピンとこないと思う。 俺の推測だけど エメラルド=緑系の色で宝石っぽい=サファイア(宝石)+リーフ(緑) だから 「エメラルド(緑の宝石)なのにレッド(赤)+バーニング(炎)っていうのはおかしいやろー!」っていうのが笑いどころって言いたかったんだよね でもそのボケの意図がわかったところで全然面白くない。 これが「川越市から来たエメラルド伯爵だ」とかなら 「メルヘンな名前なのにリアルな地方から来たのかよ」みたいなギャップが生まれるからギャグとして成立するのよ (まあこれも今じゃありきたりで面白くないけど) 上から目線で悪いけど、ギャグを描きたいならもうちょっと勉強したほうがいいと思うよ 正直センスは感じない

人気のコメント