「あぶだくしょん」読みました。
最後まで、これは何の話なんだろう?というのがわかりませんでした。
簡単でいいのであらすじを教えてくれると助かります。

絵柄は今まで見たことないタッチで個性的でいいと思います。版画みたいですね。どうやって描いてるのか気になりました。
ただ、主人公にわかりやすい特徴がないので、読んでて誰が誰だかわからなくなるときがあります。

()での補足は、本来は絵やセリフだけで表現すべきなんじゃないかと思いました。

ロリコン時代劇も読んだら感想書かせていただきます。

よく編集者からも、内容が難しく分からないと言われます。キャラのドラマや文学性を評価して
くれる人もいます。内容が難しく分からないのは「セリフを削れ、絵を読ませろ」と編集者から
言われているからです。セリフはかなり削りました。
あらすじを教えてほしいとのことですが、作者による解説を逐一読まなければ理解できない。
そういう漫画にはしていません。また、難しいとはいえ「ファルシのルシのコクーンのパージ」
だの頭の記憶領域を無駄に使うような設定の洪水はやってないです。

>内容が難しく分からないのは「セリフを削れ、絵を読ませろ」と編集者から言われているからです。

何開き直って編集者のせいにしてんだよ
なんで「セリフを削れ、絵を読ませろ」なのか?
編集さんは「セリフを削ることで読者が読みやすくしろ」って意味で言ってるんだよ
字数減らしても読み手が理解できねえんじゃ結局読みやすくなってねえから
言われたことできてないよ

そういう漫画にしてませんって、なっとるわ。
マジでこの漫画何がしたいのかずっとわからんまんまや。
自己満で描くなよ

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

人気のコメント