人におすすめは出来ないけど人生で一度は読んでほしい漫画、嗚咽するほど泣いた漫画、一ヶ月ぐらい立ち直れなかった漫画、鬱になった漫画、なんでもいい。貴方の心が強く動いた漫画を知りたい。

古代戦士ハニワットは超面白いから色んな人に読んでほしい漫画だけど、あるていどのところまでは読むのに忍耐力が必要だから気軽にはすすめられない一作。ただ面白さに気づいた途端、読む手が止まらなくなることは必至。6巻までしか出てない今が読み始めどきとも言える。

GUNSLINGER GIRL
設定がね。そこら辺のセンセーショナルで話題になった(アニメ化もされた)前半よりも、後半の盛り上がり、たたみ方が純粋に美しく素晴らしかった

中村珍先生の機能不全家族漫画『誰も懲りない

もっと知られるべき作品だと思うけど、生易しい理由で他人におすすめできない作品でもあります。
外面(外ヅラ)だけは立派な家庭を築いた家族をスポットに当てており、私的に見ても(大体は)シンプルな作風ですが、ストーリーは生々しい上に重苦しいものであるため、必ず「辛い」「辛すぎる」「結婚して家庭を築くのが怖くなる」と思ってしまいます。

都合のいい果て

「櫻狩り」同様にこのスレに書き込むのに相応しいレディコミ風の漫画作品です。
5話まで読んだんですが、いわゆる毒親ものの作品らしく毒母・毒父が登場するのが最も辛く感じます…
祥示はシェアハウス暮らしする以前には(「誰も懲りない」の主人公と同様)「殴られた子は殴る子になる」が如く彼自身の実父(毒父)を殴っていたことは想像に難くないです。

分冊版は誰得だよ…と思ってしまいます。

https://manba.co.jp/boards/166542

戦闘破壊学園ダンゲロス
面白いですが下ネタがあるのとちょっとエグいシーンがあるので相手を選んでオススメします。

魔法少女プリティ☆ベル その他KAKERUさんの作品
面白いですが下ネタが多いのとエグいシーンがあるのと後書きなど含めて政治などへの作者さんの考えが前面に出てるので奨めにくいです。
そういう部分も面白さの一部だとは思ってますが…

qtμt キューティーミューティー

qtμt キューティーミューティー

はな、四葉、小栗、穂紀香。4人は、いつも仲良しの中学2年生。ある日、はなの元に届いた、差出人不明の手紙。それは少女たちの“性”と“純粋さ”を蹂躙する戦いの始まりを意味していた。うわべだけの日常が消え、あらわになる歪み。堰を切るように壊れだす世界。秘密と陰謀がうごめく中、少女たちは生き残れるのか――?
タコポン

タコポン

見知らぬもの同士が、偽りの家族を構成するという仕事…その依頼者、“タコポン”と呼ばれる謎の存在は、彼らに、様々な「指令」を突きつけてくるが…?越境する魂の漫画原作者・狩撫麻礼が、現時点では狩撫名義で書いた最後の作品であり、圧倒的なボリュームを誇る最大の問題作。描くは、これも日本漫画界に突出する個性、いましろたかし!地獄のタッグが放つ、「物語」に、震えろ!
ブラザーズ

ブラザーズ

ホモ・サピエンスと相対する存在のHEM(ホモ・エレクトロ・メカニクス)! 彼らは人間と同じくミクロサイズの細胞で出来上がっているが、タンパク質ではなく、シリコン重合均質で出来上がっている電子機械人間だ。1944年、ドイツの陸軍生物化学班が秘かに開発したといわれる彼らがアメリカで蘇った!?
打撃マン

打撃マン

結婚式場で働く伊達保・30歳。愛する妻と一人娘の三人家族。ある事件をきっかけに、ごく平凡なサラリーマンだった伊達の中に何かが芽生え始めた…。暴力への恐れ…それと表裏一体の強さへの憧れ…その衝動のままに事件の当事者を殴り倒してしまう。だしゃあと華麗なるパンチを繰り出す“打撃マン”が世の中の不条理に立ち向かう!!
マイデリケートゾーン

マイデリケートゾーン

【最高に刺激的で☓☓☓な作品集】 一作一作、舞台劇を観るような濃密で濃厚な漫画。狂気、業(カルマ)、エロス、人間愛。独自のユーモアと世界観。ちょっと「ありきたり」な漫画に飽きたら、ぜひ。キングオブコント優勝のかもめんたる・岩崎う大が全力投球で描いた作品集。「イクオの秘密」「私の恋はアンデッド」「ヒミコザマンゴー」「ヤンキー缶」等、全10作品+完全新作等描き下ろし22ページ超収録。
その先の風景

その先の風景

9年の沈黙を破り、鋭利な才能が動き出す── 「おれ ねむってる女しか抱けないよ…」ねむっている女しか抱けない兄と、心臓を患い、セックスを禁じられている妹。そして二人を静観する兄の恋人。妹は毎夜、死んでいる自分を誰かが抱く夢を見る。不可解な夢の暗示するものとは何なのか…。三者三様、絡み合う歪(いびつ)な想いの行く先は──?
はじめアルゴリズム

はじめアルゴリズム

老数学者・内田豊は廃校で出会った、小5の少年・関口はじめと。はじめは、数学において天才的な才能があった。内田は彼の才能に惚れて、彼を導いていくことを勝手に決心したのだった…。足す足す引く引くワクワクドキドキ。ワンダーボーイ、数字と一緒に世界を大冒険。数字を見るのが少し楽しくなる成長物語。数学と天才が嫌いじゃなくなります。
皇国の守護者

皇国の守護者

地球に似ているとある星、その海に浮かぶ島国である<皇国>に北方より<帝国>が突如来襲した。一介の兵站将校に過ぎぬ新城直衛(しんじょう・なおえ)は惨敗を喫して撤退する味方の時間稼ぎのために<帝国>の進撃を食い止めることを命ぜられ…
試し読み
貴方の人におすすめしたいけど出来ない漫画にコメントする