ネタバレ

たまたま見つけて綺麗な表紙に惹かれて読んでみた作品。中華風の世界観がすごく良い✨

表紙の主人公・遊圭は病弱だけど賢く心優しい少年で、名家の複雑な環境に生まれるものの、西方から来た強く逞しく愛情深い薬師で療母・胡娘のお陰で健やかに育ちます。
ある日親族が皇帝の妃になることが決まり、初代皇帝が定めた「皇妃に外戚なし」の掟により一族は殺されることになり、遊圭は追手から一人で生き延びることに。

幼い少年はお団子の髪型をしてるとか、遊圭には特定の動物アレルギーがあるらしいとか、端々からさり気なく読み取れるところが凄くいいですね。

たどたどしくも力強い喋り方をする胡娘の言動からは、それはもう遊圭坊ちゃんを愛していることがビシビシ伝わってきます。
作る料理はものすごく美味しそうで、しかも材料を見れば滋養があるのがわかるメニューで思わずうっとりしてしまうほど。
料理・調剤・演奏の腕に優れるだけでなく武術の心得もあり、遊圭を逃すのに充分すぎるほど活躍してくれる。
遊圭に愛おしそうに『ファルザンダム』と異国の言葉で呼びかける姿が本当に印象的で、まだ読みはじめて1巻なのに、消息不明となってしまったのがすごく心配です。

遊圭がまたほんとにいい子なんですよね…。
アルスラーン王子とか炭治郎とかと同じ真面目で優しくて賢いいい子で、思わず応援したくなってしまいます。

追手から逃れるために女装して後宮に行くって、ホントどうなっちゃうんだろう〜!続きが気になる…! 原作読んじゃおうかなぁ

たまたま見つけて綺麗な表紙に惹かれて読んでみた作品。中華風の世界観がすごく良い✨

表紙の...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
神様と飛べない使い【単行本 分冊版】

神様と飛べない使い【単行本 分冊版】

巨大もふもふに埋もれたい!!!!!!多くの神が棲む山で、神使いとして育ったシン。問題児でいつも独りぼっち、そんな彼が仕えることになったのは、大きな毛玉の神様!とても神様には見えないけど、木から落ちたシンを、そのもふもふの体で受け止めてくれた。親しくなっていく神様とシン、二人には切ない過去があるとも知らず……。毛玉のち人型な神様と、短気だけど一生懸命な神使いの、出会いではなく、再会の物語。※本コンテンツは【単行本版】を分冊したものです。分冊版や単行本との重複購入にお気をつけください。
テンプテーション・イン・ザ・ルーム[1話売り]

テンプテーション・イン・ザ・ルーム[1話売り]

「先輩の嫌がることはしないようにするんで」良家子息が集まる寄宿学校。ヘブリッジ寮の一室には『ゴースト』がいるらしい。超鈍感で最近ED気味のエドガーは、そんな『ゴースト』と相部屋になってしまったが……?実力派作家、Trifle初登場!超美麗絵で描く、ギムナジウムストーリー。(42P)(この作品はウェブ・マガジン:Trifle by 花とゆめ 4号に収録されています。重複購入にご注意ください。)
青い人の主治医【分冊版】

青い人の主治医【分冊版】

【本作品は『オリジナルボーイズラブアンソロジーCannaVol.78』収録作品の単話配信です】『神様と飛べない使い』hagi先生、待望の再登場!無口獣医×竜化する少年&変異動物たちの可愛すぎるファンタジーBL hagi「青い人の主治医」【第1話】
となりの男

となりの男

【電子特典マンガ付き】一人でいるほうが楽だ。誰かに否定されることもない――。ゲイであることを隠している須藤は最近、となりに引っ越してきた男・ユキが女と修羅場になっている場面を目撃する。せっかく見ないふりをしたのに、飄々とした態度のユキに流されて、彼を家にあげることになり――、一線を越えてしまう。「相手がいないなら、丁度いいと思わねぇ?」“欲求不満解消の相手”として関係が始まりそれ以上になることはないと思っていたが…。電子版特典として、描きおろしマンガ「寝ぼける須藤さん」3P収録!■収録内容・「となりの男」第1話~第5話…電子版CIEL掲載作を加筆・修正・描きおろしマンガ12P&あとがき1P・本体表紙…描きおろしマンガ2P・電子版特典描きおろしマンガ「寝ぼける須藤さん」3P
神様と飛べない使い【単行本版】

神様と飛べない使い【単行本版】

巨大もふもふに埋もれたい!!!!!! 多くの神が棲む山で、神使いとして育ったシン。問題児でいつも独りぼっち、そんな彼が仕えることになったのは、大きな毛玉の神様!とても神様には見えないけど、木から落ちたシンを、そのもふもふの体で受け止めてくれた。親しくなっていく神様とシン、二人には切ない過去があるとも知らず……。毛玉のち人型な神様と、短気だけど一生懸命な神使いの、出会いではなく、再会の物語。
目は口ほどに恋という

目は口ほどに恋という

「その顔、胡散臭いな」「ころころ顔色変えてるほうがいいって俺は思う」5回目の転校で、藤野はすっかり愛想笑いが上手くなっていた。人当たりのいい笑顔を浮かべ、無難に友人関係を作りながら2週間。屋上にいくと、ある男が寝ていた。彼は『狂犬』とクラスメイトから怖がられている生徒。遠巻きに見ていると、彼が目覚めて…。無愛想ヤンキー×イイコ優等生の青春BL!電子版の特典として、描きおろしマンガ1Pを収録☆
神様と飛べない使い

神様と飛べない使い

【本作品は『オリジナルボーイズラブアンソロジーCannaVol.59』収録作品の単話配信です】小さく、欠けた羽のため飛べないシン。そのせいで周りからいじめられ、ケンカが耐えない。ある日、神使の仕事を命じられ神様のもとへ出向くも、そこにいたのは大きな毛だるまの神様で…!? hagi「神様と飛べない使い」【第1話】
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
心優しい少年が生き抜く中華風ファンタジーにコメントする