#1巻応援
ネタバレ

表紙の白い物体、これが「プリンタニア・ニッポン」です。その実態はまず置いておいて、この漫画の世界観がかなり独特。
衣食住から交友関係まで完全に管理されていて、すべての行動が人間としての評価につながります。評価が下がれば受けられる待遇も変わり、生活レベルも下がる。
主人公の佐藤は、他種との共存によって自分の評価を上げるために生体プリンターで「柴犬」を造ろうとしたら、事故により「プリンタニア・ニッポン」が出力されてしまいます。しかしその謎すぎるけどもちもちしてどこか保護欲を掻き立てる存在が、佐藤の生活に様々な変化と出逢いを生みます。

感情を表に出さない青年・佐藤とプリンタニア・ニッポンの「すあま」の関係がどことなく『動物のお医者さん』のハムテルとチョビを彷彿とさせます。

あと1巻発売記念応募者全員サービスの「すあまマスク」。欲しいので応募します!ちなみにこれは紙版のみらしいです。

読みたい
プリンタニア・ニッポン

点目のかわいい生物が好きな同志に。

プリンタニア・ニッポン 迷子
兎来栄寿
兎来栄寿

私はミッフィーちゃんが好きです。にゃんにゃんにゃんこが好きです。すみっこぐらしが好きです。昔からどうやら無表情点目かわいいキャラに惹かれるようです(しかしながらキティちゃんよりはシナモロールが好きなのは我ながら謎なのですが)。 そんな点目生物推しの私にとって、2020年最も推したい生物こそがプリンタニア・ニッポンです。今、日本に、いや世界に必要とされているものです。 普段の平和な性格と無表情っぷり、堪りません。 一方で新鮮な水をかけられたり、仲間と思しきゼリーに出会った時に見せるほのかな笑顔の愛くるしさ。堪りません。 私も飼いたい……プリンタニア・ニッポン飼いたい……膝の上に乗っけたりベッド脇に置いてもちもちしたい…………。 でも飼ったら飼ったで色々と大変なこともありそうなので、こうしてマンガで読んで癒されているくらいが実は丁度良い距離感なのかもしれません。 1話読んで心を掴まれ、コミックスが発売されるよりかなり前にJ-WAVEのラジオでも「心に効くマンガ」として紹介もさせていただいた一押し作品です。 どこまでもかわいく、そしてそれだけではない魅力を湛えている不思議なマンガ『プリンタニア・ニッポン』。あなたもこの魅力に触れてみませんか。

ぷりんたにあにっぽん
プリンタニア・ニッポン 1【電子限定特典付き】
プリンタニア・ニッポン 2【電子限定特典付き】
プリンタニア・ニッポン 3【電子限定特典付き】
プリンタニア・ニッポン 4【電子特典付き】
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
妄想猫観察

妄想猫観察

猫を見て浮かんだあらゆる妄想。「猫のゴロゴロ音を聞いていたら、いつの間にか猫海に船をこぎだしていた―」「神は世界を7日で作り上げたというが、こんなに可愛い猫を作り上げるにはさらに1年ぐらいかけたのでは?」など、現実の猫と猫妄想が入り乱れる不思議ワールド。

すごい世界観だ #1巻応援にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。