一番下のコメントへ

妹にお弁当や夕飯を作ってもらってるけれど、ちょっと足りなくてついつい夜食やおやつを作って食べちゃうマルさんのお話。
ほのぼのしていてハラハラドキドキはなくて、ひたすらお腹が空いてきます。
家族との関係もあたたかくて優しい気持ちになれます。
そして飯漫画といえばレシピの実用性も重要なポイントですが、良いです!!
目新しい料理は登場しないですが、絶対美味しい&再現できるレシピが満載です。
カレーやシチューの残りで作れたり、甘いものもホットケーキミックスを使っていたり、明日にでも作ろうって思えるレシピなのがいいですね。

ひたすら優しい飯漫画が好きなひとに読んでほしい!

コメントする
『マルさんのスナック』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる

このクチコミも読まれています

ロードムービー読むならコレ的決定版
mampuku
mampuku
1年以上前
 不朽の名作ラノベ「キノの旅」がコミカライズ。  小説が原作なので当たり前(最近そうでもないか)ですが、とても文学的な漫画です。  1話完結形式で時系列も独特なので、原作、コミック、アニメどれから手に取るかでも結構印象が違うかもしれませんが少なくともこのコミカライズは非常にクオリティが高く面白いです。原作やアニメでは物語の途中で明かされる、核爆弾級のエピソードから本コミックは始まります(笑)  「北北西に曇と往け」「少女終末旅行」など最近でも車輛と旅する漫画は人気ですが、やっぱりまずはキノ読んどけ感はありますwいいですよねロードムービー、アニメならサムライチャンプルーが好きです。
キノの旅 the Beautiful World
12/10(金)まで
また読みたい
フォロー