秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)はある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。そこには銀行が経営する“賭場”があった。謎のギャンブラー・真経津晨(マフツシン)の戦いに目を奪われた御手洗は血沸く闘いが忘れられず…!? 銀行員×ギャンブラー 新時代のギャンブルバトル開幕!!
本気でわからなかったのでGWを犠牲にして「ブルーテンパランス」のルールをまとめたよ(画像は72話より)
【「ブルーテンパランス」基本ルール】
二人のプレイヤーが交互にカードを出し合い、それぞれの秤に乗せる「月の石」の増減を競う。
増減を行う中で相手の天秤を自分より高く掲げる=相手より多くの「月の石」を自分の天秤に乗せるのが目的。
【カードの種類】
「1」「10」「R×2」の3種類。
それぞれ1個、10個、”ラウンド数の2倍”個を表す。
カードには上下の向きがあり、選択時に自分から見て「正位置」の場合に石が増加、「逆位置」の場合に月の石が減少する。
【ゲームの進行】
①「配置側」プレイヤーがカードを3枚裏向きに並べる。その際全て同じ向きに置くことは不可
②「選択側」プレイヤーの第1の選択。相手か自分、どちらの天秤を増減させるかを選ぶカードを裏向きで置く
③「選択側」プレイヤーの第2の選択。配置側の並べた裏向きのカードから1枚を選ぶ。全てのカードを表にし、月の石の増/減・対象プレイヤー・数を決定する
【ブルーボックスの加圧・減圧】
・プレイヤーが入室する「ブルーボックス」内の気圧はそれぞれの天秤が上昇すると減圧され、下降すると加圧される。減圧は特に危険
・2ラウンドごとに変動が反映される
・ラウンドは無制限。自分の行動中に持ち時間の5分を使い切ると失格となる