名無し1年以上前編集かつて平安の世を荒らし回った稀代の大妖魔・九尾の狐が、天孤との戦いに破れ八尾を奪われて九百年も封印されていた。やっと封印を解かれたと思ったら現世(ときは明治十二年)へ飛ばされてしまい、九百年経った人間界の変容ぶりに衝撃を受ける…というところから物語がはじまります。 そこでは物の怪の成れの果て「ニゴリモノ」による事件が起こっていて…人間の中で唯一九尾狐の存在を認識できるおじさんの協力の下、ニゴリモノの姿を見た九尾狐の行動が決め手となり、なんと「警察庁ニゴリモノ撲滅課の邏卒(らそつ)隊」に任命される…!?という驚きの1話でした。 唯一九尾狐の存在を認識できるおじさん、じつは警視庁のトップの偉い人。 そしてタイミングよく現れる人間姿の天孤。 ふたりは九尾狐が邏卒隊にふさわしいかどうかを見定めていたんですね。 むりやり帽子をかぶらされた九尾狐の間抜けなこと…しかし素直に言うことを聞くとは思えない九尾狐、警察の一員としてしっかり頑張れるかな?0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ『あやしや』坂ノ睦、最新モノノケ作!! 時は明治。輝かしい新時代の到来に湧く帝都・東京。しかしその影に蠢く、妖しきモノたち…!! 「目には目を。物ノ怪には物ノ怪を」 人間の手に負えぬ怪事件に対抗すべく、日本警察の父・川路利良が密かに組織したのは 最強の大妖魔・九尾狐の特別警察隊。しかし9本の尾っぽはすでにバラバラで…… 血湧き肉躍る本格カラフル怪奇譚!!!続きを読む
かつて平安の世を荒らし回った稀代の大妖魔・九尾の狐が、天孤との戦いに破れ八尾を奪われて九百年も封印されていた。やっと封印を解かれたと思ったら現世(ときは明治十二年)へ飛ばされてしまい、九百年経った人間界の変容ぶりに衝撃を受ける…というところから物語がはじまります。
そこでは物の怪の成れの果て「ニゴリモノ」による事件が起こっていて…人間の中で唯一九尾狐の存在を認識できるおじさんの協力の下、ニゴリモノの姿を見た九尾狐の行動が決め手となり、なんと「警察庁ニゴリモノ撲滅課の邏卒(らそつ)隊」に任命される…!?という驚きの1話でした。
唯一九尾狐の存在を認識できるおじさん、じつは警視庁のトップの偉い人。
そしてタイミングよく現れる人間姿の天孤。
ふたりは九尾狐が邏卒隊にふさわしいかどうかを見定めていたんですね。
むりやり帽子をかぶらされた九尾狐の間抜けなこと…しかし素直に言うことを聞くとは思えない九尾狐、警察の一員としてしっかり頑張れるかな?