ネタバレ
こういうのが読みたかったんだよ…!冷酷美男子と薄幸少女の明治風ファンタジー!

一番下のコメントへ

ネットのバナー広告で度々目にしていたこの作品。「絵が線が細くてのっぺりしててあまりタイプじゃないな…」とか、「ま〜た明治・大正時代風ファンタジーかぁ…」とか思っていたのですが、読んで反省しました。んも〜めっちゃ好きです…!

主人公・美世は異能の力を持つ名家に生まれたものの、能力が一切ない少女。

母の死後、父が想い人と再婚して生まれた異母妹・香耶は、優秀な能力を持つうえに器量よし。美世はこの異母妹と義母にとことん虐げられ、父からは冷遇され使用人のように育つ。
唯一心を許し話すことができたのは幼馴染の幸次だったが、父が幸次の結婚相手に選んだのは妹の香耶だった…。

かわりに美世にあたえられたのは、冷酷な久堂家の当主・清霞との婚約で…というあらすじ。


辛い過去ゆえ、非常に謙虚で慎ましやかな美世。初めは冷たいけれど、きちんと美世のことを見て大切にしてくれる旦那様の清霞。2人の性格(と美貌)の良さがたまらない!

そして何より今からざまぁ・スカッと予感しかしないからワクワクする〜〜!!美世が持っているらしい精神に干渉する能力を、他家の人間が高く評価している描写に溜飲が下がりました(笑)

絵に関しては、繊細な線で服装や背景がしっかり描き込まれていて世界観がよく伝わってくるところがいい…!そして場面の転換などのタイミングで木の枝が差し込まれたり、背景に花が描かれる表現がすごく素敵だな〜とうっとりしてしまいます。あとカラーがめちゃくちゃ綺麗。

続き気になりすぎるのでなろうの原作に手を出そうと思います。これは「アリ」ななろうだ…!

結婚から始まる恋愛の物語。 (ガンガンONLINE)

ネットのバナー...

コメントする
reread
また読みたい
フォロー