一番下のコメントへ

サ道、湯遊ワンダーランドに続くサウナ漫画の登場です。サ道は元祖サウナ漫画だしサウナを学びたいなら先ずこれを読めって感じ、湯遊ワンダーランドはサウナ好きじゃなくても読んだらハマる面白さ、お熱いのがお好き?はサウナ気持ちいよね!を素直に共感できる漫画でした。

主人公がアラサー女子なので最近よくある妙齢女子のモヤモヤお悩み漫画っぽい印象を持ちがちなんですけど、これって自分がサウナにハマってないからそう感じるんじゃないかな?と思って読んだ後にサウナへ行ってみたんですよ。やっぱりそうでした。水風呂のよさに目覚めるとめちゃくちゃ共感度が上がります。

サウナはお肌ツルツルになるけど髪はパサつくからヘアオイル持ってた方がいいよ〜!とか、いつもカバンに入れて持ち歩いてる最低限のお風呂セットの中身とか、友達みたいな感覚で教えてくれるのもいいですね。さっそくマネしようと思います。

西宮マミ33歳バツイチ子なし。メーカー勤務のデザイナー。 そんな彼女の楽しみは「サウナ(&水風呂)」。 毎日色々あるけれど、サウナでととのえリフレッシュ。


マトグロッソの漫画なんですね、どおりで面白い…!!
マネしやすさすごくわかります。

飲み屋のシンちゃんの被ってるやつってもしかしてサウナハットではと思いました(サ道並の知識)

二話のまみの考え方すごく好きです。
カフェインで覚醒作用を得るように、手軽に血行を上げ下げして心地よくなりたい…!!

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー