お茶

花屋でアルバイトをしている青年・葉月くんは店長の六花に片思い中。
あるとき彼女の家に訪れると、知らない男が居た。
突然の失恋にショックを受けるが、その男は六花の亡くなった夫・篤であることが判明。しかもその姿は葉月にしか見えない。

夫の死後、恋愛から遠ざかっていた六花と、葉月を六花に近づけまいとここぞとばかりに邪魔をしてくる篤。篤の存在を尊重しながらもどうにか六花を振り向かせたい葉月くんとの少しオカルトな三角関係!

最初の方はわりとコミカルに話が進んでゆくけれど、篤が葉月の体を乗っ取ったり、もしかしてこの恋って命がけ?というような展開に。
というコミカルとシリアスが絶妙なさじ加減で描かれてます。4巻で終わるのでぜひこの夏に読んで欲しい…

自分は河内遙先生の描く三白眼男子が大好物なので、それだけでも読む価値があると思いました。

読みたい
なつゆきらんでぶー
夏雪ランデブー(1)
夏雪ランデブー(2)
夏雪ランデブー(3)
夏雪ランデブー(4)
夏雪ランデブー 番外編
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
カミキリムシ

カミキリムシ

【電子限定配信!】元同級生(男)×夫×妻。夫・リキくんと私・キミカが高校時代の同級生・シムラと再会したのは最近のことだ。シムラは私たち夫婦が恋していた男で、十年以上経っても、飄々とした風体は変わっていなかった。再会の席で、シムラと夫が、昔「何か」あったような話をしだして――?再会ほんのりロマンス。/ゲイのシムラの現在の恋を描いたボーナストラック「七階の女」(BL)も収録。※本作は「FEEL YOUNG 2009年3月号」と「onBLUE vol.1」に掲載された作品です。

ムサシノ輪舞曲

ムサシノ輪舞曲

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】蕎麦屋の息子・阿川龍平(25)は、“お隣のお姉さん”である武蔵原環(35)に、小さな頃から片想いしている。十代半ばで告白もしたけれど「家族同然の弟あつかい」な上に「10歳差」のせいで意識してもらえず、この10年はもはや諦めモード…。そこへ突然、とぼけた色気の食えないテーラー・衣笠が環の前に現れ、まんまと恋を始められかけてしまい…!?執着片思い青年×惚れっぽい自然体女×食えない男がおくる、大人のじれじれ三角関係!

関根くんの恋

関根くんの恋

関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触……!?そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる……かも。

ケーキを買いに

ケーキを買いに

マンガ界のアンファンテリブル河内遙、待望の初単行本!エロス的ヘンタイ的日常!?秘めた思い出に浸る老紳士、昼下がりの性教育に励む女子中学生、ツン度95%の眼鏡男子…、まちのケーキやさんを訪れる、ちょっとヘンで魅力的なお客さんたちを描く傑作オムニバス。

へび苺の缶詰

へび苺の缶詰

7年つき合った男にフラれたOL・コマちゃん。傷心の勢いで絵本作家のチャコのところに転がり込んだものの、彼女は入れ違いに家出。チャコの家には「親類です」と名乗る男、池ノ上がいて――。池ノ上に恋する青年を描いたスピンオフや、描き下ろし後日談の他、幻の短編「あさにかえる」など心惑わす珠玉の5編を収録。

縁側ごはん

縁側ごはん

話題の俊英が描く、初のショート連作!ばーちゃんの遺した平屋で一人暮らしするキー坊。思い立って「お菓子の家」を作ってみたり、生タケノコと格闘してみたりと自由気ままな食生活は時にほっこり、時にザンシン…!?マイペースで風変わりな仲間たちとくり広げる、四季折々のふしぎな食宴!

リクエストをよろしく

リクエストをよろしく

売れない芸人・ソータの爽快ラジオパーソナリティ物語! 「こいつにはラジオの才能がある。」売れない芸人・朝日屋颯太(あさひやそうた)は相方に逃げられ仕事がない! そんなある日、半年ぶりに現れた元相方が放送作家になって美人ディレクターを連れてきた。2人の手引きで颯太はラジオ業界に足を踏み入れるが…!? 超マイペース男とくせ者だらけのラジオ局の爽快ラジオ群像劇!!

涙雨とセレナーデ

涙雨とセレナーデ

ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

ライバルは花屋に居着く幽霊にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。