映画見た状態ではあったけど、スッと内容に入っていけた。
未視聴的にはどう思ったのか聞きたいな。

読みました!映画とはまた違ったエモさがあっていいな〜。

キャラデザというか、絵がスッキリしてる分、今までの新海誠っぽいサラッとした味わいが映画よりもある…ような?気がしました!(なんもわからん)

すごい絵が上手いですね!
映画見てませんが予告は何度も目にしてるので頭の中で自動的にRADWIMPSが再生されるのなんとかならないか。


ひえ〜〜〜

ノミネートまでにもっと絞られるとはいえ、新海作品が「国民的映画でござい!!」のポジションになるとは…こんな未来想像できるか???

アフタヌーンでの新海誠コミカライズって、これで5作品目かな?

ほしのこえ The voices of a distant star佐原ミズ
秒速5センチメートル清家雪子
言の葉の庭本橋翠
彼女と彼女の猫山口つばさ
天気の子窪田航

最近は他の雑誌でもコミカライズしてるみたいだけど、
アフタは売れる前からずっとやり続けてきたから信頼感がある

今月の六本木ヒルズのスカイデッキのくだり、映画とだいぶ違うのに本筋から逸れずにエモが補強されている…!!
これはすごいコミカライズだ…

最終回よかった…「晴れなんて願ってない」っていうモノローグが帆高の深みをグッと増してる。3巻楽しみにしてます

テレビでやってて久しぶりに読んだけどマンガ版もやっぱりいい。単行本の最後、凪のショートエピソードもあってこれもじんわりするので映画が好きな人にはマンガも手に取ってほしい

すずめの戸締まり

すずめの戸締まり

九州の港町で暮らす17歳の少女・鈴芽は、ある日「扉を探している」という美しい青年と出会う。彼を探して辿り着いた廃墟で見つけた、古びた扉。導かれるように手を伸ばすと、時間も、空間も超越した光景が広がっていた──。大ヒット映画『君の名は。』、『天気の子』ほか、国内外から絶大な支持を得る新海誠監督の最新作を、アフタヌーン四季賞出身の期待の新鋭が完全コミカライズ!

月刊コミックジーン

月刊コミックジーン

★表紙&巻頭カラー!!『黒犬O’clock』遠藤海成★新連載!!★センターカラー!!『BRAVE10S』霜月かいり、『ラッキードッグ1BLAST』渦八原作:Tennenouji、『星を追う子どもアガルタの少年』漫画:ひだかあさひ原作:新海誠、『残念、ここは世界の裏側です。』青春★巻末カラー『まりあ†ほりっくSpin-off』遠藤海成

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

「秒速5センチなんだって。桜の花びらの落ちるスピード」熱狂的な支持を受ける新海誠氏の長編アニメーションを漫画化!――出会った時は小学生。幼い恋は確信へ変わる。しかし、東京から栃木、種子島へ転校し、二人の距離は離れてしまい……。これは、君を捜す物語。

星を追う子ども

星を追う子ども

父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄を忘れられない少女アスナ。そんなアスナの前にある日、アガルタという遠い地から来た少年シュンが現れる。二人は心を通わせるが、シュンは突然アスナの前から姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」と願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、妻との再会を願いアガルタを探し求める教師モリサキが現れる。そして開かれるアガルタへの扉。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る――。

ほしのこえ The voices of a distant star

ほしのこえ The voices of a distant star

長峰(ながみね)ミカコと寺尾(てらお)ノボルは同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。アニメーション『ほしのこえ』をコミカライズ!

言の葉の庭

言の葉の庭

煙(けぶ)る光景、雨の匂い。僕はその日、あなたに出会った。――雨の日は1限をさぼり、町をぶらつくことが習慣になった高校1年生のタカオは、初夏のある日ふと立ち寄った公園で謎めいた年上の女性に出会う。雨の日に顔を合わせ言葉を交わすほどに親しくなるふたり。タカオは誰にも言ったことがない「靴職人になる」という夢を語り、女性が何か心に深い傷を負っていることを知る。相手の名前も仕事も年齢も知らないことで親しくなったふたりに、自分と相手の現実と向かい合うときが近づく……!

星を追う子ども アガルタの少年

星を追う子ども アガルタの少年

地下世界「アガルタ」に住む優秀な兄・シュンと、その兄に憧れる弟・シン。ふたりが住む世界から「星」は見えない。アガルタの上にある世界を、ふたりは夢想する――キラキラした星が見える空は、どんなに美しい景色なのだろうか。未知なる世界への思いは、やがて兄弟を引き裂くことになる…!

彼女と彼女の猫

彼女と彼女の猫

「季節は春のはじめ、その日は雨だった。僕は彼女に拾われた」……春に出会ったひとり暮らしの彼女と猫。彼女はひとりで暮らすことで世界にひとりで立つことを知り、チョビと名付けられた猫は彼女に拾われて世界とつながる。一人と一匹の時間はゆっくり流れるが、世界の厳しさは彼女に追いついて……。アニメーション監督の新海誠氏のデビュー作を新鋭がコミカライズ。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
新海誠 天気の子、コミカライズ!感想にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。