今週からトーキョー忍スクワッドが始まったので去年のはちゃめちゃに面白かった読切を再読。

絵の巧さ・キャラクターの個性・演出・コマ割り・カメラワーク・ストーリー。
どれもずば抜けていて何度読んでも面白い完璧な読切…!
なんでこっちで連載しなかったのか謎なくらいひたすら最高。
この読切を読むために250円払って2018年39号を購入しても後悔はないのでぜひポチってください。
https://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2018035D01_57.html

物語の舞台が、学校から恐ろしい黒猫が現れるトンネルへ移ると、作者の素晴らしい演出で緊張感がグッと高まる。その緊張感が、主人公の能力が明らかになって一気に解放されるのが爽快…!

あの猫は一体なぜ七瀬を守ってたのか。
お姉さんは一体何者なのか。
景はなんで電話をするときわざわざ右手で左耳に当てるのか。
景になぜクソやべーやつが憑いているのか。

読切で明かされていない、余白の部分にワクワクして止まらない。

「怪奇ホラー路線が呪術廻戦と被っていなければ、連載に採用されていたんだろうなぁ」と思わずにいられないほどの完成度。
今回読み直してみて、改めて新作への期待が高まりました。

(画像はトンネルに入るシーン。ここで飛び出し坊やをアップにするのすごい好き。このあと急激に緊張が高まってバーン! と景の能力が明かされるのが最高…!)

【追記: 2020/09/02】
連載版の感想はこちら↓

今週からトーキョー忍スクワッドが始まったので去年のはちゃめちゃに面白かった読切を再読。

...
読みたい

8月31日発売の39号から「仄見える少年」連載開始😭めっっっちゃくちゃ嬉しい…!!忍スク挟んでるので連載化するとは思ってなかった。超楽しみです!!

久保帯人「BURN THE WITCH」が、8月24日発売の週刊少年ジャンプ38号(集英社)にて全4回の短期集中連載としてスタートする。本日8月11日発売の、週刊少年ジャンプ36・37合併号の予告ページで告知された。

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
どくどく

どくどく

「アオのハコ」三浦糀×「仄見える少年」松浦健人が贈る大学青春ストーリー特別読切センターカラー21ページ!(週刊少年ジャンプ2024年39号)

試し読み
仄見える少年

仄見える少年

ひねくれ者の片儺木伊織(かたなぎいおり)は、日常に潜む霊怪を祓う、やる気のない霊媒師。しかし、絶対服従の姉からの命令で、人助け好きで危険を察知できる少女・哀別理久(あいべつりく)に取り憑いている霊怪を調べることに…。そして、自身と理久が持つ特異な能力(ちから)について恐るべき事実を告げる――!?

2018年ジャンプで一番おもしろかった読切!!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。