うちにもタイムスリップして来てくれ〜!って思いながら読んでます。

お侍さんが江戸時代から現代へタイムスリップして居候先のOLさんにご飯を作る話です。プロではありませんが料理は得意。食道楽なので美味いものを食べることが何より好き。江戸で人気のメニューはもちろんカルボナーラにも挑戦します。

個人的にグルメより好きなポイントはお侍さんの人柄です。現代に適応するように着物を脱ぎTシャツ短パンを着こなして、家計をやり繰りするため少しでもお得なスーパーで買い物する、だけどマゲはそのまま…!真心を持って慣れない環境を受け入れながら守るべきポリシーは絶対に貫く、まさに尊敬すべきお侍さん像そのものです。

元の世界に妻子がいるので、OLさんとは恋愛ではなく信頼で結ばれた関係なのもいいなと思います。一緒に暮らすうちに関係が変わっていくかも?ですが。

うちにもタイムスリップして来てくれ〜!って思いながら読んでます。

お侍さんが江戸時代から...
読みたい

今回の半助さんは新木場でサバ釣り。

この漫画を読むと東京の歴史にも関心を持つようになる。
新宿の地名がもしかしたら内藤になっていたかもしれないんだね。

茄子料理づくめのお重めっちゃ美味しそう
お品書きまであってテンション上がる
これを会社のお昼に食べれるなんて最高だよ

ちょいちょい半助さんがいつ江戸時代に帰っちゃってもおかしくないよね…って話題になるのが仕方ないけどさみしい。まだまだ連載が続いてくれますように!

半助さんが現代に馴染みすぎて、街ですれ違っても「あれ!ちょんまげの人がいる!!」って気づかないレベルになってきた。笑

京都旅行と聞いて、なんとなく嫌な予感はしたけど…。本当に帰っちゃうの?!このまま現代で暮らそうよ…。

はんすけくいものちょう
半助喰物帖 1巻
半助喰物帖(2)
半助喰物帖(3)
半助喰物帖(4)
半助喰物帖(5)
半助喰物帖 6巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV

異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV

やさぐれて会社での評価も低いサラリーマン・大前現人(おおまえあらと)。仕事のミスが理由で車に乗って逃亡し、サービスエリアで車中泊して起きたら異世界へ転移してた! そこで出会ったケモミミ娘に仕事観で説教され逆切れした主人公の異世界での前途は如何に!? 異世界でのサバイバルで鍛えられたメンタルで、現代日本での仕事で活かせるか!? リアルと異世界の行き来で生き直す! これはそんな物語です。

グルメとお侍さんの人柄が見どころ!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。