新着トピック

面白いエッセイ漫画をジャンル問わずあげてくトピックです。
ただの日常から、旅行、闘病、グルメ、恋愛、結婚、育児…なんでも来い!

自分が好きなのは
二ノ宮知子おにぎり通信」、吉田戦車まんが親」、東村アキコママはテンパリスト」、福満しげゆき僕の小規模な生活」(なぜか子育てが多い)など。

このエッセイ漫画を読め!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
僕の小規模な生活

僕の小規模な生活

笑って、そして身につまされると、モーニング連載中から大評判!人間関係の軋轢こそがマンガの母だった!「マンガ家志望の人は、読んでおいて損はないですよ!」――(福満しげゆき)業界人がみんな読んでいる(らしい)「マンガを描くマンガ家のマンガ」いよいよ配信!
まんが親

まんが親

漫画家・吉田戦車&伊藤理佐、結婚して2年。待望の赤ちゃんが生まれた!!出産に立ち会う、立ち会わない。妊娠中の妻の前で酒を飲む、飲まない。子育て論で大ゲンカ。子供の夜泣きに大苦戦……などを“イクメン”目線で描く子育て奮闘漫画!!読めば必ず育児が楽しくなるマストな1冊です!!
自分が好き

自分が好き

道を歩けば若い女性達に騒がれるイケメン俳優の都崎竜一と世の男性の視線を一身に浴びる女優の磯野京が、テレビドラマで共演する事になった。今までの生活から脱しようとしていた二人は、ふとした勢いで結婚することに…。人も羨むような美男俳優と美人女優の結婚だったが、実は他人にはうかがい知れない愛と欲望と絶望が絡み合った奇妙な生活の序章に過ぎなかったのだ!!柳沢きみおが描く、美男と美女の世にも不思議な「夫婦生活」の始まり!!