ネタバレヤンキーDKがママ...? ママーッ!!

一番下のコメントへ

 不良男子高校生が手料理で胃袋を掴むことで頂き(てっぺんてっぺん)を目指す、「料理×ヤンキー」という異色の組み合わせがそもそもスゴい。1話は倒された不良の山と、主人公が殴られて鼻血が吹き出すカラーページで始まり、主人公・ケニーは喧嘩で手も足も出なかった玉森高校の頭・メリケンに対して、偶然にも自分の手作り弁当でガツンと一発喰らわせる。2話では幼馴染のチャボとグッさんに再会し、「1年B組のママに俺はなーる!!」と決意する。なんだこのインパクトしかない名言は。

 しかし不良漫画ならではの胸が熱くなる友情・喧嘩シーンと、よだれが出そうな手料理が交互にやってくるので、もはやヤンキー漫画と料理漫画が渾然一体となっていることに疑問を抱かなくなる。そして気がついたときには、自分もまたケニーママの家族の一員となっているのだ。マ、ママーッ! 今日のお弁当なにーっ!?

 不良漫画らしいリアル寄りで美麗な絵柄と、特徴的でファッショナブルな不良たち、迫力ある喧嘩シーン、美味しそうな料理の数々。読んでいて新しい感覚をもたらす「料理×ヤンキー」のコラボをぜひ楽しんでください!!

コメントする
reread
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

banner