名前は聞いたことあるけど、結末は知らないってヤツに最後まで読ませたい

漫画好きでなくとも一度は名前を聞いたことがあるであろう超大人気作品。
アニメ化も二度され、実写映画化までも!

幾度となく日の目を浴びた本作ですが、名前を知ってるけど結末は知らないんだよね〜〜なんて声をよく聞きます。

そんなやつらには、馬鹿野郎!結末まで見てやんないと!お前の中のアルフォンスはずっとデケエ鎧じゃねえか!なあ!?の心の中で強めの一喝を入れて
「最後まで読んでみたら?感動するよ〜」といった具合にソフトにソフトに全巻読破をすすめています。

少年漫画の王道の中の、そのまたど真ん中をバリバリ140kmくらいで最終話まで進み切っているのに、自分が成長して大人になって読み返しても心を動かされるセリフやシーンが沢山ある本当に素晴らしい漫画だと思います。

だから名前は知ってるけど結末はね〜〜なんて、もったいない!!!頼むよ!!!結末まで!!見てくれよ!!!!
それで、あのシーンよかったよね!とかの話させてくれよ…

こんな感情的な文章を書きたくなるくらい語り合いたい名作です。

いつか言ってみたいマスタング氏の言葉を添えて、締めたいと思います。

漫画好きでなく...

ブラッドレイ大総統は漫画史に残る名悪役だった。あの最終決戦〜結末は読まないと本当に勿体無い

@mampuku

序盤の面白さとは、違ったあの感じを味わってほしいっすよね…

コメントする
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー