マンバで偶然見つけておもしろそうだと思った漫画、ちょっと気になった漫画があれば、メモ代わりに書き込む場所として使って下さい。
何がおもしろいかは直感がすべて!
マンバで偶然見つけておもしろそうだと思った漫画、ちょっと気になった漫画があれば、メモ代わりに書き込む場所として使って下さい。
何がおもしろいかは直感がすべて!
スピナーキングってそれっぽい名前〜と思ったら
日本ペン回し協会!?すげーww
実在する会社の思想強めなビジネス書マンガ。
あらすじに連絡先電話番号が載ってる。現在も繋がるようだ。
タイトルが強すぎるw
ノンフィクション・コミック…?
十次と亞一
絵が可愛い
ファミ魂特異点
内閣総理大臣織田信長
ただただ草
良さげなグルメ漫画だ
2巻出てたんですね。昔解体屋ゲンのイベントで聞いたんですけど、ゲンの初代担当編集さんの娘さんがどんぶり繁盛の担当さんだっておっしゃってました。親子二代で同じ漫画家さん担当するって珍しい話たなあって印象残ってます
へえ〜!いい裏話…漫画のようなエピソードですね!
あのイベント、楽しかったけどネットに書けない話も(ごにょごにょ…)
書けるレベルの話だと、石井先生が体調崩して一度だけ休載あったけど、作画休むと原作仕事無くなるからって石井先生だけ原稿料上がったそうです(石井先生は全く聞いて無いんですけど!?って驚いてました)。
イベントとかライブ行くと、ネットに書けない話って結構ありますね(匿名でも書けん)
え、モダンですごくかっこいいな。マジでお洒落
元々の表紙なのか電子版に合わせて再デザインされた表紙なのか気になる
生卵にかけたパースの強さでギネスとれる
百鬼調書 怪異調査はこちらまで
表紙がかっこいい…!
なにこれかわいい!!
SALTY DOG
これ映画のやつじゃんと思ったらあらすじに「台湾発ホラーゲーム「返校」実写ドラマ版を元にした小説を完全コミカライズ」って書いてあって笑った。複雑すぎる
表紙がカッコいい
「暴れん棒天狗」
「バーバ」
これおもしろそう
衰弱死ゾンビ『百合地獄。』
……良くも悪くも面白そうなマンガですが
胸焼けしそうだ
『【学習漫画】ナニワ金融道 マンガで英語を学ぶ!』……だと……
高尾じんぐ『土曜日のランチメイト』
土曜日の半日授業(通称:半ドン)があった時代を舞台にしたマンガ
なんなんだこのマンガは…作者名も覆面だしw
『超巡!超条先輩』
久々に野良でみつけたヤバそうな漫画
七海慎吾の『Jヲタ男子☆朝比奈くん』
趣味全開な表紙なのでw
オタ繋がりで、U-temoの『百合オタに百合はご法度です!?』
百合×オタクな漫画です!
私の推し漫画の一本です♪
クールでメガネがキリリときまる榊圭伍(さかきけいご)と、生意気な超元気娘・舞花(まいか)は9つ違いの血の繋(つな)がらない兄妹。いつもは花形アナウンサーとして活躍する圭伍も、舞花には振り回されっぱなし! でも舞花の方では、何かと口うるさい圭伍に、「あたしの気持ち、全然わかってない!」とご立腹。だってもう、子供じゃないから…! ムフフなふたりの禁断エロかわラブコメディー
痴漢冤罪の犯人にされ、恋人も仕事も失った柴崎トモキ。人生のどん底の柴崎。全てに絶望した彼が自殺を試みようとしたとき、目の前に「演じ屋」のアイカが現れる。憎しみと軋みになる時、“奴ら”の出番がやってくる――。この世は演劇。ようこそ「演じ屋」へ――。◆収録内容◆「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」第1話~第6話+単行本収録の描き下ろし番外編 ※本作品は、電子書籍「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」1巻~3巻を収録した単行本「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~1」の電子書籍版です。
百合オタの私は、尊い関係を見守りたいだけなの…に!? 百合オタ女子・渡辺が女子校で出会ったのは、百合の世界観をぶち壊すオタクの天敵ギャル・吉岡だった――。新感覚★メタ百合・ラブ(?)コメディ!!
フツーの女子高生・青葉若菜が恋をしたのは、イケメンで高身長、頭脳明晰スポーツ万能な朝比奈くん。ただそんな彼は、あの国民的美少年アイドル軍団をこよなく愛する「Jヲタ男子」だった! 巻き起こせ、アラシ! 焼き尽くせ、イナヅマ! 最高COOLな朝比奈くんに、キミも心を震・わ・せ・ろ★ 新感覚の熱烈的恋愛物語(エキサイティングラブコメディ)、ブレイクアウト☆
古典落語、江戸川柳、ご近所のアノ国……現代過去未来、笑えるネタが満載!【内容】今も川柳の人気は大変なもので、新聞、雑誌等には必ず川柳のコーナーがあります。また、おなじみの『平成サラリーマン川柳』も「サラ川」と呼ばれ、大人気です。そう思うとちょっとさびしいのが、江戸の古川柳です。例えばサラ川が新作落語なら、江戸川柳は古典落語でしょう。その古典が落語とは比べ物にならないくらい忘れられているのが残念でなりません。そこで、平成の八島五岳をきどって、なんとか自分の漫画で江戸の川柳を復活させたいと考えたのでした。落語の古典が古びれていないように、江戸の古川柳が現代でも立派に通じることにも驚くでしょう。【著者】愛知県生まれ。印刷会社勤務、キャバレーの照明係を経て、漫画家となる。推理作家・都筑道夫氏の二番弟子であり、春風亭柳昇門下・春風亭蛾昇の高座名を持つ。著書『まんが 漢字でハングル』『まんがで韓国語がしゃべれる』『おもしろい韓国人』『誰も言わなかった韓国人のホンネの裏側』『ひっそり始める「禁煙」実践ガイド』『マンガ落語大全 まずはここから』『マンガ落語大全 笑う門には福きたる』など。電子書籍『マンガ 古典落語のセクシー小噺(1)(2)』『マンガ 爆笑!落語川柳ギャグ辞典』など。