2巻出てたんですね。昔解体屋ゲンのイベントで聞いたんですけど、ゲンの初代担当編集さんの娘さんがどんぶり繁盛の担当さんだっておっしゃってました。親子二代で同じ漫画家さん担当するって珍しい話たなあって印象残ってます

あのイベント、楽しかったけどネットに書けない話も(ごにょごにょ…)
書けるレベルの話だと、石井先生が体調崩して一度だけ休載あったけど、作画休むと原作仕事無くなるからって石井先生だけ原稿料上がったそうです(石井先生は全く聞いて無いんですけど!?って驚いてました)。
イベントとかライブ行くと、ネットに書けない話って結構ありますね(匿名でも書けん)

マンバで見つけた面白そうな漫画をひたすら書いてくトピックにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

1件
解体屋ゲン

解体屋ゲン

借金まみれで自堕落な生活を送る、孫請け解体業者の朝倉巖(通称ゲン)。しかしゲンは、世界を股にかけて活躍した爆破解体技師だった。その噂を聞きつけた大手ゼネコン社員の慶子は、ゲンをもう一度表舞台に引っ張りだそうと画策する。ゲンと慶子の出会いを描く「爆破解体」、家を丸ごと移動させる曳き家を描いた「曳き家のロク」、自殺志願のクレーン技術者ヒデが登場する「初仕事」他。