個人的考察 黒幕はナオトでタケミチがタイムリープしてると同時にナオトもタイムリープしていた。理由はヒナの死亡回避とあともう一つ。 唯一8回目のタイムリープ後にキサキに撃たれてるがこれはキサキとの共犯。 最後のタイムリープでヒナが生きてるのでメインミッション達成。 もう一つの理由は何らかの理由でマイキーに恨みを持ってる。 トーマン解散してマイキーが孤独に。ビデオでタケミチに笑顔で話しているがマイキーは「辛い時ほど笑う」から、その後の孤独で闇落ち。エマも死んだ直後だし。 マイキーがタケミチを殺さないといけない理由は、ナオト×タケミチでタイムリープ出来るから? マイキーが救われると他のメンバーが傷つくことになるから? 飛び降りる直前の回想で「頂点の眺め」「いい感じ」「みんなを守った」「分かってるぜ」と言わせてた。「行くぞお前ら」で笑顔。本当は辛い。 タケミチ殺してナオトのタイムリープを阻止したからもう終わり、で自殺。 7回目のタイムリープ以外はキサキが生きてて「マイキーを闇落ちさせる」がナオトとキサキのミッション。プラスヒナを救出させるがタケミチとのミッション。 両方が成立したのが最後の9回目。 昔に塾で出会ってたとか。
@名無し

でも最新話でナオトが本当にキーでしかなかった、タイムリープそのものはタケミチの力ってことにならない?
だからこそ今回マイキーがキーとなってタイムリープできたわけだから

トリガーはタケミチに助けられたナオトとの握手、最新話でタケミチがマイキーを助けたからマイキーもトリガーになった。
なんてことには、ならないかな。
そもそもナオトの「助けられた」はタイムリープの話をして、だからな。

今週の東京卍リベンジャーズにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい