最後が微妙
※ネタバレを含むクチコミです。
【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
例えば、クローズとか、ワーストだったら、
春道、リンダマン、グリコ、九頭神、ビスコで誰が一番強いとか、新旧四天王はどういう順列だとか、根拠を示しながら、論争できるわけよ。
この作者が参考にしてるだろう特攻の拓だったら、
武丸と鰐淵はどっちが最強とか、龍神、雷神、風神、緋咲、マー坊はどんな順列とかね。
後付けで、前からいる奴の順位が急に上がったら、訳わかんないじゃん。
恐らく天竺編が始まる前は、マイキー、ドラケン、大寿、半間、場地、三ツ谷、一虎みたいな感じだと思うけど、いきなりペーや、ムーチョ、アングリーが上位にランクインとか、最初から読んでる奴なら、は?ってなると思う。
まあ、別にならない奴もいるだろうし、俺は変だと思うって話。
まぁ確かになる人はなるわな、俺も最初ペーが三ツ谷より強いって事に違和感覚えたからねー、覚醒アングリーはかろうじて許したけどさすがにS62があんなにやられるとは思わへんよな
ペーの設定変更は、worstで言えば、実はマサが秀吉やゼットンより強いってことだからねー
そんな変更したら、読者は納得出来ない。
まぁ元々ペーやん弱いなんて設定ではなかったし、設定変更では無いとは思うんだけど、確かに後付け感半端ないよね