最近だと『俺様ティーチャー』(椿いづみ)とか?
プティトゥ・ペッシュ!』(葉鳥ビスコ)もなかったような。
イーフィの植物図鑑』(奈々巻かなこ)や『天空の玉座』(青木朋)もかなり薄い。
古いけど『となりの町で死んだ人』(なるしまゆり)や『俺たちを天使と呼ぶな』(克本かさね)もほぼない。
ウィングスコミックスがありなら『原獣文書』(なるしまゆり)、『少年魔法士』(なるしまゆり)、『水と器』(山田睦月)、『ペーパームーン』(山田睦月)、『魔法使いの娘』(那州雪絵)とかもありかな。
あと、『雨柳堂夢咄』(波津彬子)とか『1/4✖️1/2 R』(篠原烏童)とか『鵺の絵師』(猪川朱美)とかは少女漫画の手法でヒューマンドラマやってるね。

ありがとうございます。イーフィの植物図鑑は読んでいます。
波津彬子/篠原烏童は読みたいと思っていたのでが、作品数が多いのでどれから読もうかと迷っていたのでありがたいです。
ウィングスコミックスは高橋葉介/真鍋譲治/柴田昌弘あたりしか読んでいないので読んでみます。
青木朋は「土砂どめ奉行ものがたり」以外しらなかっったですね。

恋愛要素が少ない少女漫画を教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

9件
雨柳堂夢咄

雨柳堂夢咄

入り口に大きな柳の木がある骨董屋・雨柳堂と、そこに集まるいわくつきの品々……。それらに宿る“想い”をたどり、謎めいた少年・蓮が解き明かす秘められた物語とは……。古美術が映し出す人の愛と情、この世の幻想と怪異を流麗な筆致で描く骨董不思議因縁譚シリーズ。
魔法使いの娘

魔法使いの娘

私こと鈴の木初音は、ごくフツーの17歳。でも、私のパパは、ちょっとアレ。……陰陽師をしてるんです。しかも、日本一らしい。でも私にはかんけーないですから!!そんな私に、ある日パパから宿題が!!!男ふたりと同居して、どっちが『鬼』かを見分けろとか言いやがるんですけど、親として……いや、人としてどーなの!!!?フツーの女子高生・初音ちゃんの、フツーとはいえない毎日を描く、那州雪絵のハジケ系オカルティック・シリーズ、第一弾!
ペーパームーン

ペーパームーン

<たとえそれが紙のお月様でも、私を信じてくれれば、本物のお月様になる。でももしあなたの愛がなければ、何もかも偽物になってしまう――>フィーは、年老いた芸人たちが集まる街の小さなアイドル。歌をうたい、父のバイオリンを聴いて、皆に愛されながら育った。貧しいけれど、あたたかな暮らしの中で、フィーが巡りあう人々とは……!?優しい夜には、美しい物語を――。「ペーパームーン」シリーズ全四篇を収録!!
水と器

水と器

その美しい人形師の作る人形には、魔が宿りやすいという噂だった。幼い頃の記憶を持たない人形師は、自分はからっぽで、まるで養父の手によって創られた精緻な人形のようだ、と感じていた……。怨霊退治を生業とする坊主が、彼と出会い、いつしか二人はさまざまな事件に関わるようになる。それぞれに背負う何かを抱えながら、闇の中をてさぐりですすむ二人は、こたえを見つけることができるのか――!?山田睦月の描く、新感覚ハートフル時代劇!!
少年魔法士

少年魔法士

1996年、香港。街では、若い女性の腹を裂く連続殺人事件が発生。事件に関わる、グィノー家の裏切り者=アーネスト・藍・グィノー征伐のため、ローゼリットは《風使い(アエロマンサー)》候補のカルノを呼び寄せた!猥雑な不夜城都市・香港を舞台に繰り広げられる、めくるめくファンタスティック・バトル、フル・ボリュームの第一弾!
原獣文書

原獣文書

遠い遠い未来。人類の版図は地上のごく一部に限られていた。やがて人類は“失われた荒野”「新大陸」に調査の手を伸ばす……。新大陸調査隊警備班々長・村上静馬は、なにかにつけて超マイペースなレイ・ジーン・セイバーヘーゲン博士に手を焼いていた。だが大陸人の持っていた「運命の石」が二人の関係を変えてしまい……!? 遙かな未来の大冒険、話題騒然の第一巻!

話題に出た著者一覧

10件

人気のコメント