軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?【タテスク】
命を落とし、異世界に転生したミリオタ少年は、知識を活かして兵器を製造して戦うことに! 前世で叶わなかった想いを胸に、迫り来る魔物から人々を守れ!!! その力で、少年は伝説になる!――かもしれない。
月刊ファルコムマガジン
●『英雄伝説 界の軌跡』最新情報 ●漫画『も~っと集まれ!ファルコム学園』 著:新久保だいすけ ●ファルコムニュース ●小説『英雄伝説 碧の軌跡 ショートストーリーズ』 著:田沢大典 イラスト:がおう(Ga-show)
消えた母は見知らぬ遺体になってここにいる【単話】
結婚式を迎えた、朝原ナオは幸せに包まれていた。母子家庭で育ったものの母・朝原由香子から愛情をたっぷり受けて育ち、頼りがいのある夫・野田衛士と結ばれた。家族にも夫にも何も不満もなく順風満帆に思えた…あの時までは…。結婚式から数日後、平穏な日常を送っていたナオの前に突然現れた刑事。その口から告げられたのは、母・由香子が遺体となって発見されたと…!?信じられないナオは遺体を確認しに行くのだったが!?
限界!推し活伝説 YOSHIO
最強ヤンキー義男、“神絵師”と邂逅!! SNSで計10万いいね超え!!!! 大反響のツッパリ推し活コメディー第2巻!! 南宗市の悪ガキの頂点“南宗四天王”の一人、仁志義男。しかし義男の中身は、魔法少女アニメ「メリィネイチャー」の限界オタクだった。義男は、「メリィネイチャー」の神絵師“ナッツ”の大ファン。意を決してナッツに応援メッセージを送るが、心の奥底でナッツからの返信を期待してしまう自分に嫌気がさし、自己嫌悪に陥る義男。そんな義男の目の前に南宗四天王の一人・阿礼那智が現れる。今までは推し活の片手間に喧嘩してきた義男だったが、強敵を前にしてマジ喧嘩のゴングが鳴る!! そして実は、那智が神絵師“ナッツ”の正体で――――!?
蒼炎のスカベンジャー
唐々煙が超絶筆致で描く新境地!! 『曇天に笑う』『煉獄に笑う』の唐々煙が圧倒的筆致で描く新境地! 数百年前、地球に隕石が衝突した。居住面積を失った人類は上へ上へと暮らしを発展させていく――― 残された大地。最下層。普通に暮らすことも叶わない 主人公・ニチカ。それでも姉と上層を目指す夢を抱えながら懸命に暮らすがニチカには己をも知らない秘密があり…? 「業」と「使命」を背負って、少年は上を目指す――――― クライム・アクション、開幕!!!
変人のサラダボウル@comic
異世界の姫は学校に、女騎士はバンドマンに異世界人のサラを学校に通わせるため、惣助はとある探偵事務所に向かう。そこで明かされる惣助の過去とは――? そして、ヒモ生活を満喫するリヴィアは、元キャバ嬢・明日美とバンドを結成。作曲家を探すのだが…? 異世界の姫は学校で、女騎士は音楽で、規格外の才能を爆発させる!! 変人たちの群像喜劇、第5巻!!
Lamento -BEYOND THE VOID-【ページ版】
『虚ろ』と呼ばれる異常現象に蝕まれ、極度の食糧難に陥った世界。貧しい村の若者・コノエはある日、不吉の象徴として言い伝えられる【呪い】をその身に受けてしまう。禍々しい文様が手足に浮かび、黒く染まった耳と尻尾…家族もないコノエは村を追われ、呪いを解く方法を求めて旅に出る。忌まわしい存在として命を狙われ、その体に秘められた能力が目覚める…! 【「Lamento -BEYOND THE VOID-」の再編集版です。重複購入にご注意ください。】
100年の経
表現者にとって生成AIは脅威か? 生成AIを利用した執筆は非常識と思われていたが、100年後の未来では常識と言われていた―― 無名の小説家だった菅井櫓は100年の冬眠から目覚めると一転、国民的作家と評されるようになっていた。現在の自分の評価に戸惑っている時に、100年経った“現在”の菅井に、生きているはずのない当時付き合っていた彼女からの手紙が届く。「彼女は生きているのだろうか……」同じ疑問が菅井の頭の中を永遠に回り続けた後、ひとつの決意を固める。それは再び彼女が喜んでくれる小説を書くこと。100年経った今、生成AIを使用せずに小説を書いている者などいない世界になっていた。新しい感動を届ける物語を菅井はどのように執筆していくのか。物語を紡ぐことに取り憑かれた者たちの近未来譚!!
死にかけ悪役令嬢の失踪~改心しても無駄だったので初恋の人がさらってくれました~【単話】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したシレーナ。シナリオ通りにならないよう平穏に生きるはずが、家族の騒動に巻き込まれて命の危機、そして、なぜか初恋の人に攫われることに…!?!? 2回目の人生、自分を幸せにするのは「私」自身! 覚醒したシレーナの起死回生ストーリー!
出会って5秒でバトル
ついに始まる、“最後の”プログラム…! 能力の読み合いを制し、なんとか宿敵・燈夜を打倒したアキラ。次のプログラムまでの待機部屋でユーリと二人きりになったアキラは、家族を失った悲しみ、大切な存在を失う不安、今まで抱えていた本音の様々を吐き出す。その姿を見たユーリはとある行動をとり…!? そしてその背後では、招かれざる人物が復活しようとしていた―――