ご近所のヤバい女たち
『ご近所のヤバい女たち Vol.2』あなたの周りのヤバい女たちが勢ぞろい。イライラすっきり晴らします!! オール読み切り!! 特集 だらしない女「幸福の檻」(長崎さゆり)家柄も財産も、さらに美貌にも申し分なく恵まれた夫婦に、それはそれはかわいらしい娘が生まれた。両親は彼女を絶対に幸せにしようと細心の注意を払って育てたが…!?★豪華掲載作品★「ネットのみなさまの言う通り」(桐野さおり)34歳未婚の私は、お見合いで好条件の男と出会ってトントン拍子に結婚。だけど夫の実家は恐怖のくちゃくちゃ食べ一家で!?「キレイ好き!?」(桜井まり子) 散らかしっぱなし、汚しっぱなし…。わがままでだらしない夫の妹は、嫁の私が片しても家政婦扱いで感謝もナシ。大人なのに幼い娘より手がかかるってどーいうこと!?オシャレするのに部屋はゴミ溜め…。こんな小姑、粗大ゴミで捨てちゃいたい!!「我儘な侵入者」(川崎三枝子)姑にムリヤリ買わされた中古家をステキにリフォーム。羨ましがる小姑のため、彼女の家をタダでリフォームするハメに。工事が終わるまで…とウチに居すわった妊娠中の小姑は、子供のできない私をバカにして…。「こぼれおちたマイホーム」(大原レイン)苦労してやっと手に入れた憧れのマイホーム。ところが、夫が転勤ですって!? さらに義理の妹夫婦が「私たちが住んであげる」なんて言い出し…!?「寄生」(生田悠理)男に家と貯金をだましとられて突然我が家に転がり込んできたお嬢様育ちの義母は、一文無しのはずがご近所中に豪華ホテルランチをおごっていて……!?お願いあなた…お義母さんの本性に気づいて!!「義妹タイフーン」(永矢洋子)念願の一戸建てを新築し大喜びの私達家族。しかし、家を建てたとたん義妹一家が我が家に上陸!トイレは汚す、部屋は片付けない、挙句の果てに同居要求までされてしまい!?「お金を貸して」(柳野千)生命保険の営業として働く私。営業成績のため多少の自腹はよくあること。でも一人問題のあるお客がいて「お金を貸して…」が始まった。やがて彼女はプライベートにも入り込んで来て…!?「野良猫」(甲斐さゆみ)カタブツな彼と結婚間近の私のもとに別れたはずの元カレが帰ってきて…。でも、嘘つきでいいかげんで、節操のないダメ男にも使い道があるわ!!
安藤呂衣は恋に賭ける(分冊版)
安藤呂衣はアンドロイドの女の子。ずっと慕い続けている博士と結ばれるため、人間になりたいと願う。そのためには「恋愛の100のヒント」を見つけなくてはいけないことを知り、夜になると姿を変え、街へ繰り出すけれど……。
まつもり先生のめっちゃおもしろサイエンス!
水に浮かぶ石もある? アメンボは空を飛べる? お酢を飲むと人間の体は柔らかくなる? 等々、素朴でありながら案外答えられない問題に、松森靖夫先生がわかりやすく科学的に答えてくれます! コンタロウ先生の図解マンガでさらにわかりやすくなった、全492問の雑学Q&A集! これを読めば周りの人に一目置かれ、ドヤ顔で自慢できる……かも?
問題ないね!? ヒデユキくん
頸城(くびき)ヒデユキ、北高ラグビー部の一年生。ある日、胸と下腹部がズキズキと痛み、胸が腫れてくる。そして憧れの八木沢アイ子との初デートの日、朝から最悪の体調を押して出かけるヒロユキだったが、待ち合わせの瞬間に倒れてしまう。そして衝撃の事実が告げられる……15年間、男として過ごしてきたヒデユキだったが、実は女だった……! 後の女体化、男の娘への先駆けともいうべき異色作は、ちばじろう名義ではなくもたらされた徒花。お笑いの要素を交えながら「ジェンダー」の問題を真正面から取り上げた注目作!
番外巨人軍
「ここは日本最北の地、北海道・稚内の宗谷岬!? 一体オレはなんでこんな所に!?オレは日本シリーズでMVP取らなあかんのや!」古き良き昭和のプロ野球日本シリーズ。東京ジャイアンツVS大阪ホークスの三回戦はクライマックスを迎え、後楽園球場は興奮のるつぼと化していた。九回裏、二死満塁、得点は3点差のビハインド。すでに敵地大阪球場で手痛い二連敗を喫しているジャイアンツが、土壇場でつかんだ一打逆転のチャンスである。代打要員はすでにほとんど使いはたし、残っているのはブルペン捕手の轟遊太(とどろきゆうた)ただ一人。30打数、2安打、28三振。そのうちの2安打は全てホームランという遊太を起用するか悩む監督だったが……。破天荒で人一倍女好きな遊太が数々の逆境とトラブルを乗り越え、夢を実現する為に突き進む!どこか憎めない轟遊太の波乱万丈な人生を昭和のレトロな雰囲気と一緒にたっぷりと堪能できる一冊です!
清二郎桜 闇の捜査係長
江戸時代から気っ風の良さが町に染みわたっているような土地柄。そんな中央区の八丁堀にある警視庁京橋警察署に、一人の凄腕刑事がいた! 「殺し」「放火」「誘拐」なんでも御座れの「強行班」を束ねる江戸前の係長刑事「小桜 清二郎」だ。そんな小桜に昇進の話が届くが、本人は浮かない表情。何故なら現場仕事にこそ遣り甲斐を感じていたからだ。その後退職を決意し、生活を楽しんでいた小桜だったが……? のちに起きたとある事件を切っ掛けに、元・凄腕デカ小桜の闇の捜査係長としての活動が始まる!! 男・小桜清二郎のヒューマンドラマ作品!