人魚姫のごめんねごはん(7)
禁断のサイコホラーグルメギャグ、最終巻 枯れ果てた涙。それでも湧き出るヨダレ。お友達を食い尽くした凶気の人魚姫の行き着く果ては――!? おまけページも30ページ以上収録して大増48ページ(前巻比)お値段据え置き! 伝説完結! 閃光の最終巻!!
うちのネコは飼い主に優しい。
漫画家と保護猫のなにげない日常4コマ 『コロッケ!』や『学級王ヤマザキ』などのヒット作を描き、長年コロコロコミックで全国の子ども達を熱狂させてきた漫画家・樫本学ヴが、今度は癒やし系ネコ漫画で全国のネコファン達をとりこにする! 作者がツイッターなどで不定期に発表していたネット系4コマ猫漫画『うちのネコは飼い主に優しい。』。既存の樫本ファンだけではなく、多くのネコファンに単行本化を熱望され、ついにコミックス化となりました! 小学館漫画賞受賞漫画家と「くろまめ」という名の黒猫の、愛情に満ちたさりげなくも心温まる日常を描いた作品です。大人になってから樫本家にやって来た保護猫の、笑いも感動もありのさまざまな姿を優しいまなざしで見つめてください!!
マーダーボール(4)
「やっぱり、ぶつかるって気持ちいい。」 ついに幕をあける日本選手権本戦。チームメイトと、鬼島監督と、本音をさらけ出しぶつかり合いながら、大会へ向け突き進むアサリ。一方、逃げてばかりいた人生に向き合い、チーム・ラックスを抜け、かつての所属チーム・ビッグバンズの門を叩いた白川。日本選手権第一試合で相まみえた2人。それぞれの強さを求めた先で、アサリと白川を待つ結末とは‥‥!? ウィルチェアーラグビー青春譚、堂々完結!!
ものするひと 3
朝日新聞、東京新聞、北海道新聞など、各紙誌書評で大絶賛! “先生”でも、“天才”でもない純文作家の日常物語、フィナーレ。
ミラー・ツインズ(下)
20年越しの双子の再会は、復讐の始まり…… 刑事が捕まえるか、犯罪者が逃げ切るか――!? 葛城圭吾、警視庁捜査一課刑事。葛城勇吾、20年前に誘拐されて以来行方不明。二人は、時を経てある殺害事件を契機に再会を果たす。しかし――― 正義の心を持つ刑事・圭吾と20年間、憎しみを抱き続けながら生きてきた勇吾は双子でありながら、まるで鏡のようにすべてが正反対だった。復讐に突き進む勇吾、勇吾を捕まえると誓う圭吾… さらに二人を取り巻く人間たちの様々な思惑が絡み合う―― 「お前が俺を捕まえるか、俺が逃げ切るか」双子の運命の果てに待つ、衝撃の結末とは――!?
パラパラデイズ(2)
悪戦苦闘! アニメの魂は… 現場で宿る!! 手がけていたアニメが完成し、充電期間の八嶋くん。そこへ、“自由な先輩”から連絡が来て… さあ、いよいよ後輩・鹿子(シカコ)さんと再始動! さらに、新作の現場では、いかつい監督、少し抜けた脚本家、皮肉屋のプロデューサーと… くせ者揃いが登場!? 簡単にはいかないから… だから、楽しい! 静止画みたいな日常が鮮やかに動き出す、アニメーター奮闘記! 第2幕の幕開けです!!
ふたり生徒会(7)
ふたりだけの生徒会、3代目、柊馬・ひかり編! 副会長・月宮ひかりが生徒会に入った目的は…? ふたりっきり。だけど楽しい生徒会、最終巻です!!
ハラサキ(2)
“異世界の”故郷・竹之山からの脱出を図る日向と沙耶子。その一方で、日向の婚約者である神原正樹(かんばら まさき)は竹之山で消えた日向を探していた。そこで正樹は、日向にまつわる凄惨な真実を知ることとなる…。死体の正体、黒い影の謎、繰り返される残酷な悪夢の結末。すべての謎が一つに繋がり、失った記憶を取り戻したとき、真の恐怖が日向を襲う――。衝撃のラストが襲い来る、戦慄のノンストップホラーコミカライズ、最終巻。
正義の味方の作り方(4)
ヒーロー社会の弊害が生んだ悪・黒縁と対峙した遠山と天守。その暴走を止めることはできるのか? そして「ヒーローになれる花」を手にした凡人・遠山が出した結論は!?
好きな彼のパパはじめます
学校の王子・晃に片思い中の百合子はひょんなことから、おじさんと身体が入れ替わってしまう。しかも、そのおじさんは晃の父親で――好きな人のパパになっちゃった!! 好きな人とひとつ屋根の下でドキドキが鳴りやまない(身体はおじさんだけど…)疑似家族コメディ!
腐ったパンダは片付けたい。(3)
オタクだから片づけができない?汚部屋になっちゃう?いいえ、それは違います!――生粋のオタクな筆者が送る「腐女子による腐女子のための腐女子バイブル」。薄い本はどうやってしまうの?グッズを保存するためのスペースをどうやって作る?気づいたら部屋が散らかっちゃうアナタは必読のコミックエッセイ。オタクだからってダメ人間なんかじゃない!部屋をキレイに出来たら…あら不思議。アナタの人生もキラキラと輝きだす!大人買いしちゃっても、BL本を彼氏に見られそうになっても…今日も腐ったパンダは片づけ続けます!
Wizard(2)
“魔法使いとその弟子たちの物語”完結―― “Wizard(魔法使い)と呼ばれた一人の天才バスケットプレイヤーと、その弟子たちの物語がいよいよ完結…! 大会を勝ち進む青秀高校の前に立ちはだかるのは、“Wizard”を知る者…!? そのあまりに卓越した実力の前に絶体絶命…!? 衝撃的かつ感動のフィナーレをその目で…!
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(12)
15世紀前半、中央ヨーロッパで巻き起こったフス派とカトリック派の熾烈な宗教戦争は、いよいよ終局に近付いていた。バーゼルでカトリック派と交わされた和平条件は、急進フス派のターボル、オレープ勢には受け入れられず、穏健フス派の聖杯派との亀裂が深まる。平和を希求するシャールカは両者の間に立って衝突を避けようとするのだが……。出会い、別れ、謀略、裏切り、憎しみ、そして愛…… 中世ボヘミアを舞台に繰り広げられる歴史ドラマ、ここに完結!!
女子かう生(9)
TVアニメ絶賛放送中! ムッチリもも子&メガネのしぶ美&ちびっ子まゆみ、3人の女子高生が送るおバカで可愛い日常を、セリフを一切使わずに漫画にしちゃったサイレントスクールライフコメディ! 野球にバスケとスポーツから、家でまったりインドアまで… 笑顔と発見に満ち溢れた女子高生の日々!
バンザイお料理パパ(5)
コンピューター技師の田沼一郎。妻洋子と彼の母親と3人アパート暮らしの普通の家族。そんな彼の唯一の趣味は料理。料理を作り家庭にやすらぎをおくる料理漫画
アステカイザー(2)
血しぶき舞うブラックミストとアステカイザーの熾烈な戦いを描いた『アステカイザー』第2巻。本書では、幼年誌に掲載されていた絵物語風のエピソードを収録。アステカイザーとビッグ・マンモスによる命を賭けたプロレスの幕が上がった。卑怯な技でアステカイザーを苦しめるマンモスだったが、一瞬の隙をついたアステカイザーはバックドロップで反撃に出る。アステカイザーの活躍を国技館で観戦していた俊とヒデ坊たちは、その帰り道、突然、公園から聞こえてきた銃声に足が止まる。銃声の聞こえた方に向かう俊だったが、そこには仮面をかぶった男達に襲われ、一人の男が倒れていた。倒れていた人物に近づく俊だったが……。「てれびくん」(小学館刊)「小学五年生」(小学館刊)に連載されていた『アステカイザー』を5話分収録。
icon_book
試し読み
貧民の食卓(5)
クリームシチュー、レバカツ、うな丼… 一品100円以下なのにウマソー! 一話一品、超簡単激ウマ貧乏レシピをご紹介! 主婦にも独身モンにも読んで欲しい、貧乏グルメ漫画! 赤柿家は父・留吉、中学生の娘・千夏、小学生の息子・ハジメの三人暮らし。なのに留吉は仕事もしないでブラブラしてるダメ親父で、赤柿家はド貧乏。しかし、留吉の料理の腕と創意工夫の才能だけは天下一品で、赤柿一家はなんとか幸せを保っていられるのだ。さて、今日の一品は…?
バリ島物語(5) 神秘の島の王国、その壮麗なる愛と死
代表作『神童』『マエストロ』等で文化庁メディア芸術祭優秀賞、手塚治虫文化賞を受賞した巨匠さそうあきらが、ヴィキイ・バウムの原作『バリ島物語』のコミカライズに挑みます。物語は、約百年前の神秘の島、バリで実際に起きた王国の悲劇をベースにしています。本巻第5巻にて堂々完結。大地は花に満ち、男たち女たちはヒンズー教の敬虔さの世界に暮らし、踊り、農耕し、大自然の恩恵を浴びています。そんな中、中国の商船が沖合で難破したことがきっかけで、甚大な戦火に巻き込まれていきます。侵攻するオランダ軍、毅然と対峙するバドゥン王。王の親友であり踊りの名手、ラカ。心優しき主人公、パック。彼らは歴史の波に翻弄され、やがて大いなる死の行進、「ププタン」へと事態はエスカレート。果たして華やかで儚い王国の行方は…? 今も観光地として絶大な人気を誇るバリに、このような美しくて悲しみに満ちた歴史があったことにきっと読む者たちは驚かれると思います。
【デジタル版限定特典付き】俺は犬ではありません!(4)
クリスマス、お正月、バレンタインと、先輩と過ごす初めての冬は過ぎていき…ついに二人が出会ってから1年。なでられるのも日常になり、念願のひざ枕も…!! 先輩への告白を意識し始めた御崎は「俺は犬ではありません!」と言えるのか…!? ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定特典イラストを付与させていただきます。※
ムギのころ(3)
15年前、トマト部屋にやってきたちっちゃな子猫のムギ。厳しい勝負の世界に生きる人たちに笑いと癒しと、たっぷりの愛情を毎日運んでくれた。小さな命を保護したと思っていたけど、本当に救われたのは人間たちだった。そして現在、ムギはそのお役目を終えようとしていた。
緋の時間
急な出張で居なくなった今井の代理で社長秘書をする事になった沙季。社長はキレ者で冷血な高瀬物産の二代目。そんな矢先、今井がヘロイン密輸の容疑者として出張先で首を吊って死んだ。警察は社長を疑っている。とある事情でヘロインを憎む沙季は、「社長がもし密輸に関わっているなら私をクビにしろ、しないのなら私は警察に協力して社長の身辺を嗅ぎ回るぞ」と社長に迫る。しかし、社長は沙季をクビにするどころか、秘書として自らの傍に置き続け…。
ブライダルSeason~ひだのぶこ 傑作集~(1)
会社に勤める島田かおりは、忘れ物を取りに休日会社にきたとき、宿直で会社に泊まっていたという徳山直人に突然のプロポーズを受ける。彼女は、他の女の子の評判が良い彼のどこが良いか不思議に見ていたことを、自分に気があると思われていた。しかし、不思議と嫌に思わなかったのでプロポーズを受け、順調に交際を重ねてお互い結婚も考えるようになるのだが、直人実家はお金持ちでしきたりに厳しい家だった。その上、直人の母親は、礼儀に疎いかおりのことをあまりよく思っておらず……。
女はそれを我慢できない~尾花有理 傑作集2~(8)
「水島かおり」という少女が自殺して三日もたたないうちに始まったゲーム。友達、クラスメイト、先生までもが私をかおりと呼ぶ。私は相沢加世子なのに…。兄に相談すると、次第に記憶が呼び起こされていき…。私は本当に「加世子」なの――? 復讐の愛欲におぼれる女、売春にハマる主婦、若い男を飼う女……。自らの欲望を我慢できない女達の短編集!!
新・ダンボールで育った少女(合冊版)(3)
人気作「ダンボールで育った少女」の新作が登場! 今回の少女は、新生児からダンボール育ち! 公衆トイレで10代の母に産み捨てられた「彼女」は、生死もわからぬままダンボールに閉じ込められ、宅配便で謎の場所に送られてしまう!! 「彼女」は生きていくことはできるのか!? 衝撃の問題作、登場!
黒木里加 女のヒューマンドラマ傑作集(4)
男なら必ずおちる美貌の梨乃。モデルもしている彼女だが、三十路手前でいまだに未婚。誰と付き合っても愛人のような関係になってしまう…。ある寒い日、さえないを喫茶店に入るとそこは学生時代の同級生の静子と、その夫が経営する店だった。ダサい見た目の静子には勿体無いハンサムな亭主を横取りしてやろうと接近する梨乃だが…? 家族に尽くしても疎ましがられる母、バブル期にハジけてたせいでしつけが欠如したままの大人など、さまざまな女たちをオムニバス形式で収録。黒木里加が鋭く切り込んで描く傑作集。