2012年4月3日発売
進撃の巨人 attack on titan 5巻
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。 ジークがエレンに託した計画、それはエルディア人すべてを安楽死させるものだった。計画の鍵を握るのは始祖の巨人の力を持つエレンと、王家の血を引く巨人であるジークの接触。リヴァイら調査兵団による包囲網を突破し、ジークは自由の身となるが、そこにマーレ軍が現れる。エレンとジークの接触は果たされるのか……。
僕は友達が少ない 4巻
星奈VS夜空のバスケ対決! 二人の因縁が交錯し、激しい火花を散らす! そして迎えた12月24日――それぞれの思いを胸に、クリスマスパーティに臨む隣人部メンバーたち。待ち受ける波乱を前に、小鷹は……。
FAIRY TAIL 27巻
最終決戦も遂に終結かと思われたその時、「時の狭間」に閉じ込めた筈の魔竜・アクノロギアが現れた! “精神”と“肉体”に分裂し、“肉体”が「時の狭間」から抜け出して破壊衝動のままに暴走を始めたのだ。その一方でナツたち滅竜魔導士が皆“精神体”のアクノロギアによって「時の狭間」に吸い込まれてしまい…? 昨日よりも今日を、今日よりも明日を…仲間と笑顔で迎える為に生きてきた妖精たちの戦いが、ここに堂々完結!
東京ESP 5巻
全ての決着をつけるべく、“救世主”の“祝福”を受け、強大な力を得たクローディアに、リンカたちは最後の戦いへ挑む。――東京は、コイツらにしか救えない…! 大ヒット放課後サイキックアクション、遂に完結!!
そんな未来はウソである 1巻
他人の未来が少しだけ見えてしまうミツキと、人のウソがわかるアカネ。特殊な能力をのぞけば二人は普通の女子高生。そして二人は親友。アカネはミツキと高山(たかやま)をくっつけたくて、ミツキは高山とアカネに幸せになってほしくて、そして高山は…。二度と来ない高2の夏が終わる前に、そこらへんの結論は出るのだろうか? そして、ミツキが夏の終わりに見たのは、どんな未来…?
ほんとにあった! 霊媒先生 9巻
ギャグ漫画のキャラクターは年を取らない……そんな考えのもとに油断していたメンバーたちが、あっという間に20歳に! 能天気に過ごしていた中学生たちが迎えた6年後の未来とは……? そして霊媒先生はどこに……。
いなり、こんこん、恋いろは。 3巻
「私達の恋の話をたくさんしよう」神に近づくあまり、意識を失ってしまったいなり。丹波橋はいなりを救うため、高天原へと向かう! 一方、燈日もまた、ある決意を――。大人気恋物語、堂々完結!
さんかれあ 2巻
母・柚菜(ゆずな)もまたゾンビとなっていた。封印された悲惨な過去を思い出した千紘(ちひろ)は礼弥(れあ)を救いたいという想いを一層強くする。だが、少女に残された時間は既に無かった。講堂にて対面する二人。理性を失った礼弥を相手に、千紘は無謀な賭けに出るのだが……。二人を待ち受ける運命、その結末とは!?「さんかれあ」のその後(?)を描く特別読み切り「しろまびと」も収録。
惡の華 2巻
常磐(ときわ)と生きていくため、仲村(なかむら)に会いに行くと決めた春日(かすが)。海沿いの町で穏やかに暮らす仲村と、春日は3年半ぶりの再会を果たす。夏祭りの日、あの瞬間まで春日は信じていた。仲村と二人“クソムシの海”から抜け出すのだと……。それは、ずっと春日の心を過去に縛り付けていた疑問。かつて二人で見た夕焼けと同じ空の下、春日はあの時、自分を突き飛ばした理由を仲村に問いかけるが……!?
あいうら 1巻
心に決めた進路に向けて動き出し、ついに迎える卒業のとき。大幅な書下ろしページも含めてそれぞれの旅立ちを描いた最終巻!
この中に1人、妹がいる! 1巻
将悟が恋人と同伴で帝野グループのパーティーに出席しなければならないことを知った心乃枝たちは、自分こそ同伴者に相応しいと積極的にアピールしだす。そんな中、将悟住むアパートの隣の部屋に、一人暮らしの中学生・宝生柚璃奈が引っ越してくる。将悟の遠縁だという柚璃奈だが、実は自分こそが将悟の本当の妹なのだと告白する。誰かを同伴者に選んで喧嘩になるくらいなら、妹と出席すれば丸くおさまると将悟は考えるが……?『妹』VS『妹』!?――「ブラック妹」、現る!!
そふてにっ 5巻
晴れた日には、ラケットを持って!追い詰められた明日菜、起死回生の一手!?唯一無二の女子ソフトテニス部青春コメディー、万感の最終第8巻!
神さまの言うとおり FROM THE NEW WORLD 1巻
「神」が登場し、始まった「大うんどうかい」。第1種目「どきょうそう」は、○×クイズに不正解か最下位になるとシボンヌ(死亡)。瞬(しゅん)、天谷(あまや)、秋元(あきもと)は生き残ったが、残った仲間達は一体どうなることやら。「どきょうそう」を突破しても、その先に「絶望」が待ち受けているという噂……。人気絶頂のカタストロフィ・スペクタクル、突然かつ衝撃の第壱部最終巻!
フル・コン 1巻
押し相撲に百人組手、あげくのはてには女装までしてチカン退治…。音羽龍一はハードな修行(?)をへて空手のレベルを上げ、ついにライバル成田卓と黒帯昇段をかけてガチンコ対決!!一方、恋愛レベルは桐生香菜が気を揉むくらい進歩ナシ。はたして、自他ともに認めるニブイ男・龍一と香菜の恋のゆくえは――!?
金田一少年の事件簿 短編集 2巻
勝負に口を出した者は首を切られて「血溜まり」に置かれる。囲碁界に伝わる逸話通り、裏返した碁盤の上で生首が発見された!?(「血溜之間殺人事件」)/楽しい学園祭の最中、写真部主催のメイド喫茶で殺人事件が発生。メイド服を着た奇妙な死体の謎に迫る!(「不動高校学園祭殺人事件」)/被害者になりすまし、犯人が紛れ込んだのは、人気アイドル速水玲香(はやみ・れいか)の船上パーティー!(「速水玲香と招かれざる客」)
ヨルムンガンド 4巻
「全世界の空を制圧する」――恐るべきココのヨルムンガンド計画!「たった70万人の犠牲でもたらされる、強制的世界平和だ」とうそぶくココに、ヨナは激昂し、銃を向けるが…!?だが、そんなヨナを嘲笑うかのように、世界各地で火の手が上がる。ココの計画は本当に世界平和をもたらすのか!?武器商人・ココは、本当に悪徳なのか!?
魔法先生ネギま! MAGISTER NEGI MAGI 34巻
麻帆良(まほら)学園体育祭のどさくさに紛れ、ネギに告白する女子が続出!そんな中、何と、ネギに想い人がいることが発覚!?それが誰かを知るために、3-A強豪軍が、ネギに襲いかかる!!大ピンチのネギを、数少ない味方のアスナは守りきれるのか!?そして、世界の平和を守るため、アスナが100年の眠りにつく日が刻々と迫る。今までの楽しい日々に別れを告げ、迎えた未来とは!?
星空へ架かる橋 1巻
ついに始まったヒコナンレース!コスプレで疾走する美少女達の結末は?そして恋の行方は?ついに完結。
リバース―The Lunatic Taker― 7巻
高校1年生の橘怜治と、2つ年上の姉・綾香。ある日二人は、謎の腕輪を拾うのと同時に、壮絶なデスゲームに巻き込まれてしまう。二階堂欄と綾香との戦いで、姉の行動に不信感を抱いた怜治は、ライフINC.に綾香を引き渡してしまう。ひたすらに弟を想う綾香は、ただ目の前の敵に立ち向かい――。果たして運命の結末は!?
Nui! 3巻
ぬいぐるみに魂を吹き込める少女・山瀬加耶。彼女が数年前に拾ったぬいぐるみ・パープルは、大好きな人形師・針原慎里の母親を殺した犯人だった!?記憶喪失だったパープルが全てを思い出した時、真実を知った加耶は意外な行動に出る…。キュートなぬいぐるみストーリー、ここに完結!!
うわさの天海 7巻
お正月のお昼、お雑煮に飽きたと言ってダダをこねるおみゃーおじさんをなだめようとする天海(てんかい)くんだったが、おみゃーおじさんは「アンチ正月~」とまで言い始めてしまう。その後、お正月を楽しく過ごす板滝(いただき)宅へいきなり夏の格好でやってきた天海一家は、夏には民宿だった板滝宅でスイカやカキ氷を食べたり、海で泳いだりして、正月なのに夏のように過ごす。そんな天海一家を無視していた板滝だったが……!?
2012年4月3日