2011年7月22日発売
THE 大市民(5)
バーテンダーとして働く山田(やまだ)は、いちゃつくカップル客をうらやましく思う。その後、ななめに薄く広く切った白身魚の刺身をワサビたっぷりの醤油で「美味し!」と一杯やりながら、山形鐘一郎(やまがた・しょういちろう)の「愛」についての持論を聞いた山田は、恋愛に頑張ろうと考えるのだが……!?山形節に共感しまくりの完結巻。
森繁ダイナミック 完全版(下)
ヤングサンデーに連載していた異色作が電子書籍になって完全復活!単行本未収録エピソード、特別描き下ろし作品を含めた電子書籍完全オリジナル作品!森繁鮎子17歳が繰り広げる破天荒な学園生活が今蘇る!もう中学生も大絶賛!全巻セットのご購入者全員に特別冊子『月刊桃吐マキル』をプレゼント(配信)します。
賭博堕天録カイジ(13)
「津波っ……!まるで津波みてえな強運っ……!」――。伊藤開司(いとう・かいじ)の待ちを知って、圧倒的に優位に立った村岡(むらおか)。その上で引き分けを阻止するために村岡が仕掛ける心理戦を、ことごとく見破っていくカイジだったが、ノーヒントに苦悩して追いつめられていく。そして運命の9巡目、ノーヒントを優先してドラを切った村岡は……!?変則二人麻雀「17歩」編、ついに完結!
胡鶴捕物帳(8)
海に散歩に出かけたら、なんとそこには金髪碧眼の子供が倒れていた…。放っておけない胡鶴は自分の城へ連れて帰ることにしたけれど、時代は鎖国中…。お上に知られたら大問題!大人気活劇HERO伝、これにて終幕!
愛俺!~男子校の姫と女子校の王子~(5)
「秋羅アイドルプロジェクト」崩壊の損害賠償金がわりに、“お前の体で支払え”とプロデューサー(♂)に迫られる秋羅(♂)。●●喪失の大ピンチ!?そして、水樹と秋羅が同棲!?の最終章スタート!
東京ボーイズコレクション
大学で再会した先輩は超イケメン。さらに親の再婚でできた義兄も超イケメン。そんな2人が中心になって運営しているイベントサークルに入部した小谷真琴(こたにまこと)は、東京中のイケメンが集まる「東京ボーイズコレクション」の開催を手伝うことに。憧れの先輩と義兄、イイ男2人、でも選ぶのは1人。運命の恋を見つけた真琴が選んだ答えは?ステキMENS大集結のドキドキMAX純愛ラブストーリー!
アトランティス騎士団(ナイツ)(3)
夢に出た謎を解くために、ロード(詠美)は第二騎士団隊長アメテュストスに夢解きをしてもらうことに…。一方、クリュスは、元老院の不可解な行動に疑問を持ち始めるが…。いがらしゆみこの書下ろし作品がデジタル先行で登場!幻の大陸アトランティスを舞台にしたファンタジーロマンス長編、第3巻!
あしたも嵐!
嵐(14)末っ子。龍太郎(21)長男。虎二郎(17)次男。黒澤家の3兄妹は、ちょっぴ~りシャイで、人と接するのが苦手。しかも、両親が仕事の都合でロンドン在住。つまりは、自分たちだけで生活しなくちゃいけなくって…。今日も明日も“嵐”が起こる…!?小笠原朋子が描くNEW“三兄妹”4コマ!!
パソコン・カフェ
実在する?しない?みんなの心が行き交う場所、「パソコン・カフェ」。どうぞ、扉を開けてお入りください。全部で35通のお話を収録。陸奥A子最長連載をオールカラーでお楽しみください。
真夏の夜の微熱
去年の夏に恋人に裏切られ、「もう恋なんてしない」と誓う弓絃(ゆづる)の前に現れたのは、年下の高校生・倉木。大人びた態度で挑発してくるかと思えば無邪気な子供のようにはしゃぐ倉木に、弓絃は少しずつ魅かれていく。しかし、倉木の正体は実は…!?北川みゆきが描く、甘く切なく繊細な恋のよみきり集!!収録作品:真夏の夜の微熱/星さえも眠る夜/RAINDANCEの頃には/罪に濡れたふたり―番外編―
サバクタニ(2)
「じゃあ、ゲームをしようか」学園という小さな社会で隠し持つ、少年たちの繊細な心を美しい悪魔が暴き出す!大切な人の醜い本性を知った時、君は、どうする?悪魔と少年の出会い、それは世界の崩壊と救済の始まり――――!耽美なる絵と魅惑の言霊で綴る、超美麗ダークファンタジー、完結!!※エモーション刊行のコミックスを分冊しております。
働く男の制服図鑑 THE COMIC 警察官・警備員編
『働く男の制服図鑑』妄想度100倍増しのコミックになって再登場!むしろ捕まえられたいナイス萌えな男たち満載!彼らの働く日常を十分に堪能して下さいっ!
イザベル
美しい母と共に叔父の農園に居候するイザベラは、叔母からは使用人扱いをされ、つらい日々を送っていた。そんなある日、母はよりよい生活を求めて、イザベラを置いて旅立っていった。「お金をためたらむかえにくるから」とだけ残して…。何年も母からの便りはなかったが、偶然出会った旅人から、イザベラは母の消息を知る。イザベラに惹かれていた従兄弟のアンリに誘われるまま、二人で母探しの旅に出るが…。ひたむきに生きる少女の恋を描く。
新パズルゲーム☆はいすくーる(6)
風邪で倒れた三輪香月(みわ・かづき)を看病するために早く帰ろうと考える押上大地(おうかみ・だいち)は、級友の梨田(なしだ)から大門高校に通う友達・史佳(ふみか)が家からいなくなり自殺するかもしれないと相談される。一方、寝込んでいる香月の元に、仲間達が見舞いにやってきて、ラーメン屋の千石亭に関する猫スープをはじめとした様々な噂を話していき……!?愛と感動の完結巻。
百人一首 -まんがで読破-
天智天皇から順徳院に至るまで、百人の歌人の和歌を一首ずつ集めた和歌集『百人一首』。そのわずか31文字のなかに込められた情景をたどっていくと、当時の人々の情感豊かな想いがよみがえる――。古来より続く、日本文化の象徴であり、また、かるた遊びとしても人々に親しまれ、時を超えて読み継がれる名歌の数々を漫画化。
THE3名様(10)
毎晩のように深夜のファミレスにタムロする3人の、はかな過ぎる人生の断片詰め合わせ第10弾。7年間の深夜生活総決算!ゆるゆる大河ファミレス連載、フォーエバー!!「THE3名様」完結記念の作者語り下ろしインタビューも収録!!
必殺白木矢高校剣道部(2)
気合と試合の最終巻!!!!!!ぽーりんの実録剣道部エッセイも収録!
あぼばクリニック(3)
笑顔の処方箋、お出しします!!ちょっぴり泣けて、とっても笑える絶対必読の最終巻。
THE3名様―追加注文編―
また、あの3人か…。フリーター3人組が深夜のファミレスでゆる~くダベりまくる脱力系ショートギャグ漫画が大復活!ビッグマウスな「ミッキー」、マイペースで無口な「まっつん」、内向的でポテト好きな「ふとし」は、ドリンクバーと灰皿とフライドポテトをおともに、思わずニヤリなトークを展開中!?まず最初のネタは「やり忘れた新年会イン夏」で、メモに初モノ一覧を書き記す3人だったけど……!?
ほ~きん
こんにちは、放送部です!私たちは学校密着、地域密着の新鮮でぴちぴちの情報をいち早くキャッチして、皆様にお届けするため、日々精力的に活動しています!!精力的過ぎて、たまぁ~にやり過ぎちゃうこともありますが、気にせず好き放題やっています(笑)。夢と希望と勇気の詰まった放送部ギャグをお楽しみください!!
リリィ・トゥリガー(2)
能力者によって構成されたテロ対策チーム「MI:X」。チーフ・ジェイソンはとあるミッションで、ひとりの少女に出会う。「死が形を持つならば、それはまさしくお前だ――」可憐にして凶暴!未知なる力を持つ少女がもたらすものは、生か死か―。『ダンスインザヴァンパイアバンド』の環望、かのえゆうしがタッグを組んだ、本格SFアクション!待望の第2巻!!
サーキットの狼II モデナの剣(25)
再び記憶喪失になってしまった剣(けん)・フェラーリは、狼(おおかみ)という呼び名で有紀(ゆき)のガソリンスタンドで働く。そこでも女好きの本能のままに生きる剣は、さまざまな美女とエッチしていく。そんな時、取材に来ていた速水トオル(はやみ・とおる)達と偶然出会った剣は……!?剣の記憶を蘇らせる女性は誰なのか?そして剣の新たなる旅立ちとは?感動の完結巻。
至福のドレス
結婚を決めた由利と明。結婚式に着るドレスを注文しに出向いたブティックで、由利が美術大学時代に家庭教師をしていた孝雄と再開した。店長となっていた教え子に、ドレスの仮縫いのたびに弄ばれる由利。明とも孝雄とも別れられないまま、結婚式の日が来た。明のためのドレスと、その下に孝雄のドレスである皮ベルトを巻き付けて、由利は二重の結婚式に臨む…。表題作「至福のドレス」他、「愛はよみがえる」「ビデオな出会い」「恋は乱れて」「愛のリサイクル」を収録。
2011年7月22日