2008年3月28日発売
大使閣下の料理人(25)
倉木大使の食卓外交のため8年間尽力してきた公。最後の仕事は大使を招いての設宴だった――!!倉木大使が新たに中国大使に起用された!!その承認を得るため中国へ向かった大使に同行した公は、周恩来直伝の豆腐料理で無事に設宴を終える。そして、倉木大使の命令に背き、古巣のNKホテルで食卓外交に従事することになった公は、大使を説得するため最後の設宴に挑む!!――『大使閣下の料理人』いよいよ最終巻!!
極道イレブン
監督は惚れた女を追っかける一匹狼のヤクザ、コーチはサラ金返済地獄で、ナインは極道11人!?日本のヤクザとイタリア・マフィアが前代未聞のサッカー決闘試合!恐怖の島シシリーで、今、キックオフ!!
[TOKYOPOP]ポセイドン・キングダム ~引裂かれた絆~(4)
“壮大なスケールで送る、海洋冒険ファンタジー!”――大海神ポセイドンが治める、平和な海底王国連邦――。”高貴なる水人”と呼ばれる民族が治める王国『マリオネス』の第二王子リトス。その弟をこよなく愛し、王国『アキニトス』の”蒼人”を母親に持つ、第一王子のヒュドール。数百年の封印をから復活した、邪神アシュラーが、『アキニトス』王の心を裏で操り、『マリオネス』に戦争を仕掛けた時、二つの王国に引き裂かれ、戦う運命に陥った二人の兄弟に、悲劇の物語が訪れる……今まで誰も見たことのない、海底世界で繰り広げられる海底王国同士の戦争。二人の兄弟と家族や友人、そして恋人たちの間に巻き起こる数他のドラマの物語。
icon_book
試し読み
風使い(17)
光燠信長(みつおき・のぶなが)の操る妖魔たちが街を壊滅状態にする中、水無月流魔(みなづき・りゅうま)たちも東京へ。そして、人々に“神”の存在を信じさせるため、自分たちの放った妖魔たちを粉砕する信長と“使い人”たち――。これ以上、大事な人を失いたくない!!狂気の中、流魔の怒りのパワーが東京を一瞬で消失させ、彼自身も瀕死の重傷を負う。襲い掛かる最後の巌倉の攻撃!壮大なスケールで贈る伝奇アクション巨編、ついに完結!!!!
うた魂♪
高校の合唱部でパートリーダーを務める荻野かすみは、歌っているときの自分が大好きな、ちょっと自信過剰な女のコ。ところがある日、好きな人から「歌ってる顔がシャケみたい」と笑われ大ショックを受ける。すると今度はライバル合唱部から「お前の歌は心に響かねぇ」となじられ、ついにかすみのプライドはボロボロに…。ショックのあまり退部を決意したかすみは「本当の合唱」をすることができるのか……!?
ロンタイBABY(15)
“裏門破り”を再開したチャコは、着々と各校を手中に収めていった。しかし、武闘派のト女高にブチを人質に取られ、大苦戦。一人で戦おうとするチャコに反発を覚えたマコは、傍観を決め込もうとするが、そこにはスン先輩でさえ恐れる怪物が!?
うわさの姫子(31)
真樹のあとを追ってバレー部に入部した姫子。大会一回戦の相手が桐堀学園だと知らされた部員たちはおびえてしまい、牧キャプテンは姫子に協力して戦うように頼んできた。一体なぜ……!?姫子と仲間たちの縦横無尽の大活躍もこれで完結!!
伊平次とわらわ(2)
桜の木の根元には死体が埋まっているとかいうな―それでなお、花が美しいというが―桜の根元のされこうべを探している。曲がり辻の縁側で、骨を肴に酒を飲む趣向らしい…。墓守・伊平次とわらわが織りなす、風流絵巻!!
かわいいオジさま
茅根真梨子はデザインスクールに入ったばかりの専門学校生。ある日、愛人バンクに登録した友達に代わりにスケベオジンに会いに行って、断るだけ断って来てほしいと頼まれ、しぶしぶ行く羽目に!ところが、そこにいたスケベオジンを振り切る間もなくマンションまで行ってしまい…。短編「エンドレス・ラブソング」も同時収録。
坂本龍馬 1巻
時は幕末。黒船が来航し、開国のうねりが押し寄せる中、土佐を脱藩した一人の男がいた。この男こそ、後に国を動かす維新の寵児・坂本龍馬である。激動の時代を鮮やかに駆け抜け、最も日本人に愛される英雄の物語が今、再び……。
icon_book
試し読み
源義経 1巻
平安末期、動乱の時代。兄・頼朝の挙兵に参じ、木曽義仲、平家を次々と討伐しながらも、頼朝に疎んじられ奥州衣川に散った源義経。兄弟対立の背後に秘められた陰謀とは……!?天才的軍略家として歴史にその名を刻む源義経の壮絶なる生涯!
icon_book
試し読み
若き日の織田信長 1巻
時は戦国。天下統一という途方もない夢に挑む革命児がいた。その異端ともとれる先進的な感性ゆえに、一族や家臣からも「うつけ」と呼ばれた男、織田信長。肉親すらも敵となる乱世に生を授かった信長は、その若き日々をどう生きたのか!?戦国の覇王・信長の青春期を克明に描く!
icon_book
試し読み
聖徳太子 1巻
587年、蘇我氏と物部氏の対立は、ついに戦へと発展し、蘇我馬子率いる連合軍が物部氏の本拠地へと攻め入った。その軍勢の中に、ひとりの少年の姿があった。彼こそが、後に女帝推古の摂政となる聖徳太子である……。悲劇の皇子と呼ばれる聖徳太子の生涯を、独創的な視点で描く!
icon_book
試し読み
楠木正成 1巻
鎌倉時代末期、南北朝時代の知将・楠木正成。後醍醐天皇からの信頼を受け、庶民の出でありながら異例の大出世を遂げた男が、十万対二千という勝算なき戦いに挑む!稀代の戦略家として語り継がれる、楠木正成の波乱の生涯!
icon_book
試し読み
サムライ教師ボギー(4)
美香ちゃんは、野球部期待の大物・岡本のスケだった!目の前でその証拠を見せられショックを受ける頼近先生。そして、岡本は自分のおかげで学園の評判が高くなっているのをいいことに、次々と問題を起していく岡本と野球部。頼近先生の暴力を快く思っていなかった他の教師も、岡本の横暴さに限界が来ていた。今こそサムライ教師流教育方針の見せ所だ!
双月巫女(3)
火星、いつか青い宙――緑の大地に恵まれるはずの大地……過酷な火星の環境を守ることを義務付けられた巫女・ヒメ。その務めの為に神社に封じられていた彼女が、ついに解き放たれる時が来た。そしてそれは歓喜を伴いながら、さらくヒメに与えられた任務の重大さを悟らせるものだった。世界を守ること、そしてささやかな、はかなき想いを遂げること……。両天秤にかけられたヒメが選択する答とは……!?
2008年3月28日