ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『×一物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
×一物語
×一物語
こやまゆかり
こやまゆかり
あらすじ
×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!
×一物語 1巻
×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!
×一物語 2巻
恋人・田所の妻と子供を見てしまったみさき。幸せな家族に嫉妬を感じると同時に、自分も田所となら――と思うが、妻にみさきの存在がバレてしまった田所に、会うことを控えようと言われてしまう。一方、ついに妻から離婚届を渡された良介は……!?
×一物語(3)
不倫の恋に終止符を打ち、一人で歩き始めたみさき。良介はいまだに離婚の理由がわからず、心の「居場所」であったはずの家庭が忘れられない。また、家庭は築いているものの、あまりに横暴な夫の仕打ちに悩む京子。みさきと良介は、京子の幸せのために離婚をすすめるが――。
×一物語(4)
料理講習室の閉鎖で、生きがいであった仕事を失ったみさき。そんな彼女の心を支えたのは良介だった。また、良介の元妻・しおりは、誠実に家族と関わろうとする夫の変化に気付き、戸惑う。一方、子供のために家庭は守ると、夫の傲慢さに耐え続けていた京子であったが、愛人の妊娠を伝えられ、堪えきれずに家を飛び出して……。
×一物語(5)
お互いにひかれ合い、付き合うことになった良介とみさき。だが、破綻した結婚生活を心から悔いる良介の姿に、元妻・しおりは、改めて良介に思いを寄せる。一方、京子は近所へヘルパーの仕事に出るようになり、結婚生活では得られない充実感を得るようになったが……。
×一物語(6)
やりがいのある仕事と良介との愛で、充実した日々を送るみさき。心の「居場所」をみさきに求めはじめた良介。良介への想いと、みさきへの対抗心から、別れた夫を取り戻そうとするしおり――。離婚後の幸せを探す3人の想いが交錯する!そして京子は、母の死を機にようやく離婚を決意するのだが……。
×一物語(7)
結婚の話以来、すれ違ってしまったみさきと良介。良介の幸せのために、みさきは別れを決意した。納得できない良介だったが、元妻・しおりと子供が復縁を望んでいると知り、ついに決断をする……。また、離婚の準備を進めていた京子が、ついに夫と対決!!
×一物語(8)
良介と別れたみさき。彼を忘れようと仕事に打ち込むが、壁にぶつかってしまう。妻子のもとに戻った良介は、家庭を守ろうと努力していた。しかし、しおりとの関係がギクシャクしてしまい……。そして夫に離婚をつきつけた京子は、夫と夫の愛人と対決。離婚問題はついに、家庭裁判所で争われることになる!!
×一物語(9)
良介が最高の人だった――。みさきは後悔しつつも、新たな仕事で夢を叶えようとする。家庭に戻った良介もまた、妻との生活に息苦しさを感じていた。離婚調停中の京子は、夫のしわざで子供と引き離され……。人生を再出発させた3人に、幸せな未来はあるの?再婚をテーマにした番外編を収録して、ついに最終巻!!
×一物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あなたにホの字

あなたにホの字

21歳の元気あふれるOL 結城茅子(ゆうきかやこ)は、ある日通勤電車で26歳商社マンの紺野満(こんのみつる)に出会い一目惚れ! その後付き合い始めて1年経って順風満帆かと思いきや、満の昔の恋人がヨリを戻そうとしてきたり、茅子が研修担当してる新人の女の子が満の隣の部屋に引っ越して来たり、職場のとても可愛らしい女の子が一途に彼に恋していたりと、イケメンと付き合っちゃうとこれだからもう…。でもでも、何があろうと満への思いだったら茅子は誰にも負けません!
バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く!失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
1/2の林檎

1/2の林檎

「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中!恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。
スイート10

スイート10

あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」!――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和な結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!
指輪の約束

指輪の約束

“結婚適齢期の女の子たち”が直面する大テーマ、「結婚って、なに?」にせまる、こやまゆかり流の応援歌!わかりあう努力をすれば、こんなことにはならなかった――。交際2年で結婚が決まり、幸せいっぱいのミチと浩太郎(こうたろう)。しかし、ほんのちょっとのすれ違いから結婚式はキャンセルとなり、ふたりの運命はすれ違っていく……。
ダブルベッド

ダブルベッド

「最高のSEX」を知らないままで、結婚してもいいのかしら?――彼との結婚を迷う毬子(まりこ)と英理(えり)は、ちょっとだけカレ以外の男性を知ってみたい。適齢期の好奇心と、揺れる女ごころがリアルな、こやまゆかりの傑作選。表題作のほか、“永すぎた恋”を描いた「あの頃のように」を同時収録。「女の子にとって、大きくは語られないけど、とても大切な本音の部分を描いてみようと思いました」(こやまゆかり)
肩ごしに投げキッス

肩ごしに投げキッス

春日千夏、元気あふれる20歳(はたち)のデパートガール。年下の中(なか)ちゃんとは、友達以上恋人未満の関係です。ところが異動先の紳士服売り場で知りあった高村さんは、頼りがいあるステキな男性。年下もかわいいけど、やっぱり女って年上の男性に憧れちゃうのよねェ――。
最後の電話

最後の電話

終わりがはっきりしない恋。前を向けないこの気持ち、どうすればいい?――失恋にまつわるリアルな状況が、切ない気持ちを共感に変えていく。恋愛の魔法使い・こやまゆかりが描く恋愛作品集。表題作のほか、「女友達(ゆうじん)代表」、新人賞入選作にしてデビュー作となる「プリテンダー」を同時収録。