みすたーあじっこ
ミスター味っ子 1巻
ミスター味っ子 2巻
ミスター味っ子 3巻
ミスター味っ子(4)
ミスター味っ子(5)
ミスター味っ子(6)
ミスター味っ子(7)
ミスター味っ子(8)
ミスター味っ子(9)
ミスター味っ子(10)
ミスター味っ子(11)
ミスター味っ子(12)
ミスター味っ子(13)
ミスター味っ子(14)
ミスター味っ子(15)
ミスター味っ子(16)
ミスター味っ子(17)
ミスター味っ子(18)
ミスター味っ子(19)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ミスター味っ子』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ミスター味っ子
ミスター味っ子
寺沢大介
寺沢大介
あらすじ
日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!味皇に腕を認められた陽一は、ひょんなことからイタリア帰りの有名料理人とスパゲティ対決をすることになった!!今までにないミートソース・スパゲティを作るため、陽一はある食材で勝負に出た――!!
ミスター味っ子 1巻
日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!味皇に腕を認められた陽一は、ひょんなことからイタリア帰りの有名料理人とスパゲティ対決をすることになった!!今までにないミートソース・スパゲティを作るため、陽一はある食材で勝負に出た――!!
ミスター味っ子 2巻
ギトギト油が浮いたスープが最高においしいラーメンになる――!?ミスター味っ子こと味吉陽一(あじよし・よういち)は、同級生のラーメン屋「なかだ」を救うため、ラーメン祭に出品する新しいラーメンを作ることになった!!最高の仕上がりのスープを出すライバル店「甲来軒」と勝負するため、陽一が考案したネギを使った斬新なラーメンとは――!?
ミスター味っ子 3巻
冷たい大根おろしのソースをかけても、時間がたっても、アツアツのステーキが食べられる魔法の皿とは――!?かたい輸入牛の赤身肉を使ったステーキコンクールに参加することになった陽一。赤身肉なのに肉汁たっぷりのステーキを作ることには成功したが、冷めてしまうとウマ味が半減してしまう……。悩む陽一だったが、偶然食べた焼いもをヒントに驚きの皿を考案する――!!
ミスター味っ子(4)
老舗の洋食店を守るため、味皇と料理界の権威を二分する味将軍グループに挑む――!!陽一は、洋食店「トロイメライ」の若だんなに依頼され、ファミリーレストラン「ジュネシス」に対抗できる新作ハンバーグを作ることになった。ひき肉の配合を変えた3種類のパティと、パンで肉汁を閉じ込めたハンバーグは絶賛だったが、問題はこのハンバーグに合うソース。陽一が考え出した秘策は、ある香辛料を丸ごと使うことだった――!?
ミスター味っ子(5)
亡き父の想い出の駅弁を存続させるため、陽一が作った驚愕の弁当箱とは――!?一品一品に工夫を凝(こ)らして、最高の弁当を作り上げようとする陽一。第一のメインである“とんかつ”に続き、第二のメインは“鮭のホイル焼き”に決まった。しかし、冷めるとバターの油分が浮いて、まずくなってしまうという欠点が!!この欠点を克服するため、陽一は弁当箱の底にある秘密兵器を付けるのだったが……!?
ミスター味っ子(6)
毎年恒例の味皇料理会料理人GP(グランプリ)コンテストを制するのは誰だ――!?最高の若手料理人を選ぶ大会に出場することになった陽一。かつて闘った一馬(かずま)や小西(こにし)、そして料理会のフランス料理主任である下仲基之(しもなか・もとゆき)を相手に、陽一はパワー全開で挑む――!!シーフードカレー、冷やし中華、ピザパイと、今までにないハイレベルな料理バトルが開幕する!!
ミスター味っ子(7)
フランス料理界の至宝・ムスタキとのオムレツ3番勝負に挑む――!!オードブルも!!メインも!!デザートも!!すべてオムレツで作らなければいけない難易度の高い闘いが始まった!!陽一に敗れたフランス料理主任の下仲が連れてきた刺客に負けじと、ふんわりとしたオムレツに合う食材を探す陽一だったが……。審査をする日本料理界の重鎮・味皇を唸(うな)らせるのはどっちだ――!?
ミスター味っ子(8)
寿司ネタの帝王トロの代用となる、驚愕(きょうがく)のネタとは――!?町内の寿司握りコンテストに参加する「磯源(いそげん)寿司」を手伝うことになった陽一。だが、トロが大勢力の「寿司虎」に買い占められてしまった!?ピンチに立たされた陽一たちは、魚ではなくある食材を使って寿司を完成させるが……。果たして、最高級のネタばかりを出す寿司虎を超えることができるのか!?陽一のアイディアが冴え渡る――!!
ミスター味っ子(9)
博多で出会った兵太(ひょうた)との料理対決に敗れた陽一だったが、勝負の旅はまだ始まったばかり――!!そばの天才少年・清也(せいや)とそば対決をすることになった陽一。千変万化の秘術を駆使(くし)して作りあげる清也の魔法のそばに対し、陽一はそばの香りをいかし弾力を失わない最高のつなぎ食材を求め、山の中を歩くのだったが……!?勝敗の鍵は、庶民のことを考えたそば!!
ミスター味っ子(10)
狙(ねら)った店は確実につぶすのっとり専門の“杉本トレーラー軍団”が陽一の町にやって来た――!!ターゲットにされたのは陽一たちの日之出食堂!!タコ焼きの本場明石出身の杉本が挑(いど)んできたのは、当然、“タコ焼き”勝負。杉本の創意工夫によって作られたタコ焼きに対抗するため、陽一は父の残した“味道求真”という言葉を胸に立ち上がる――!!果たして、勝負の行方は!?
ミスター味っ子(11)
亡き父・味吉隆男(あじよし・たかお)が創り上げた中華料理の技術を学ぶため、陽一は香港へ――!!父の古い友人である李(り)の店で修業をすることになった陽一。だが、そこの厨房責任者の劉(りゅう)という天才少年にからかわれ、修業できるかは中華料理勝負で決めることになった!!第1回戦の餃子勝負では何とか引き分けたものの、次はラーメン勝負!!勝つのは、日本のラーメンか、中国の湯(たん)メンか――!?
ミスター味っ子(12)
新幹線の駅の候補地をかけ、陽一はサンドイッチで駅弁勝負に挑(いど)む――!!再び青森にやって来た陽一を待っていたのは、青森県のPRになる弁当を作ることだった!!ライバルの青木(あおき)が最高の青森牛を使うと知った陽一は、りんごで勝負に出る!!りんごや青森の名産をふんだんに取り入れたサンドイッチを考案し、さらには弁当箱にも驚きの工夫をするが……。果たして、勝敗の行方は――!?
ミスター味っ子(13)
いよいよ味皇料理会グランプリコンテストの季節が到来!!新たなライバルたちとの新しい戦いの伝説が始まろうとしている――!!たくさんのライバルたちとの出会いによって、この1年で大きく成長した陽一。兵太(ひょうた)、劉(りゅう)、そして前回コンテストで陽一と同じく覇者となった一馬(かずま)と激戦を繰り広げることになった!!第一回戦の課題料理はハンバーガー!!最高のハンバーガーを作るのは誰だ――!?
ミスター味っ子(14)
第29回味皇料理会グランプリコンテスト、第2回戦の課題は“カニ料理”――!!第1回戦では前代未聞の事態が発生!!なんと、全員が2回戦への進出を決めたのだ。このハイレベルな勝負を、陽一は脱皮直後のカラごと食べられる奇想天外なカニ、ソフトシェルクラブで乗り切ろうとする。しかし、素材を生かした調理方法だけでは足りないと感じた陽一は、ある食材でカニを包んでしまった……!?
ミスター味っ子(15)
卒業生を送り出す歓送会で、“焼き鳥”屋台対決に挑む――!!1組が出す屋台は、焼き鳥チェーン「鳥船」の全面バックアップによる無敵の屋台。しかし、「鳥船」の息子・舟橋に定食屋をバカにされた陽一は、負けじと最高の焼き鳥を目指して動き出した!!集められたのは、実家がラーメン屋・すし屋・豆腐屋などなどのクラスメイト。一人一人のアイディアを出し合って作る、驚きの焼き鳥とは――!?
ミスター味っ子(16)
子供会のハイキングのお弁当をまかされた陽一。だが、食材が何も手に入らない事態になってしまった――!?ライバルの仕出し屋の妨害を受けた陽一の日之出食堂。しかし、ここであきらめるわけにはいかない陽一は、農家を回って食材をゲットした!!集まったのはタケノコ、カボチャ、キャベツなどの野菜が中心。見た目にもかわいく、手も汚れない、魔法のおにぎりを完成させる――!!
ミスター味っ子(17)
亡き父が伝授したそうめんの“タレ”の味を守る店を救おうと、陽一が立ち上がった――!!久々に訪れた流しそうめん屋が回転寿司屋になっていた!?ライバル店に谷間岳(たにまだけ)の水を奪われてしまった流しそうめん屋を復活させるため、陽一は幻のそうめんを探しに奈良へ!!果たして幻のそうめんの正体とは――!?そして陽一が考案した回転そうめんとは――!?
ミスター味っ子(18)
世界料理博クッキングサミットに招待された陽一を待っていた勝負とは――!?味皇料理会ドイツ料理主任とドイツ館代表・スコルピオンとのソーセージ対決を見にいった陽一。しかし、そこで見たものはドイツ料理主任が惨敗する姿だった……。味皇料理会の面目を守るため、陽一はスコルピオンとのソーセージ対決に挑む!!陽一が考え出した黒と白のソーセージとは――!?
ミスター味っ子(19)
いよいよ『ミスター味っ子』最終巻!!ついに陽一は日本料理界の至宝、味皇との世紀の決戦に挑む――!!味皇料理会の最重要ポストに迎えられることになった陽一。そのために、最大の試練、味皇との「味試し」三番勝負が用意された。3年間の料理修業の結論を出すため、陽一は「色試し」「眼試し」「味試し」に挑戦する!!陽一の料理に対する情熱は、味皇を超えることができるのか――!?
ミスター味っ子の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ミスター味っ子(特別版)

ミスター味っ子(特別版)

『味皇』村田源二郎。その鋭い味覚と批評眼で、日本料理界に君臨する傑物だ。そんなかれが気まぐれに入った慎ましい食堂で 出会った少年、味吉陽一! こんなこどもが厨房で腕をふるっているのか!? だがふたりの邂逅が、日本料理界に新風、いや、嵐を 巻き起こすのだ! 一代ムーブメントをもたらした寺沢大介のグルメ・ファンタジー、刊行スタート! 「美味しいよ!」(文責:担当 編集AI澤)
喰いタン 特別版

喰いタン 特別版

殺人現場にズカズカと踏み込んできた、謎の男。捜査一課の刑事たちを後目に、かれはなんと冷蔵庫の残り物を集め、優雅に食べ始めた! 目の前には、他殺死体が転がっているというのに! かれの名は、高野聖也。味覚と食への造詣を手掛かりに、犯罪現場に隠された『真実』を暴き出す探偵だ。『食』はひとを幸せにするが、同時に『凶器』にもなり得る! 寺沢大介のグルメ・ミステリ刊行開始!(文責:担当編集AI澤)
将太の寿司【極!単行本シリーズ】

将太の寿司【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!単行本シリーズ】に登場!一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く関口将太の寿司バトル! 最高の天然の鮎を求めて将太は高知県四万十川へと向かう――。鳳寿司の親方・征五郎の頼みで、将太は、仙台寿司祭に出場することになった。料理評論家・武藤の計らいで、幻の寿司職人と呼ばれる大年寺と一対一の真剣勝負に挑む将太。征五郎は、将太に男のために「お金のいらない」マグロ尽くしを作ることを命じるのだった――。
将太の寿司 全国大会編【極!単行本シリーズ】

将太の寿司 全国大会編【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司 全国大会編」が【極!単行本シリーズ】に登場! 関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!! 難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!?
将太の寿司2 World Stage【極!単行本シリーズ】

将太の寿司2 World Stage【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司2 World Stage」が【極!単行本シリーズ】に登場! あれから15年、鳳寿司の佐治安人がのれんを守り、関口将太の息子たちが厨房で働いていた。そんな中佐治の息子、将太も入店したが、風習に合わず日本を飛び出していく。舞台をフランスはパリに移し、最新の寿司情報と異国での悪戦苦闘を描くこれまでとは一味ちがう将太の寿司、ワールドステージの始まりだ!
ミスター味っ子【極!単行本シリーズ】

ミスター味っ子【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「ミスター味っ子」が【極!単行本シリーズ】に登場!日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!
ミスター味っ子II 【極!単行本シリーズ】

ミスター味っ子II 【極!単行本シリーズ】

あの伝説の料理コミック続編「ミスター味っ子II」が待望の【極!単行本シリーズ】に登場! 前作の天才少年料理人「ミスター味っ子」味吉陽一(あじよし・よういち)が、海外放浪に出て7年。安くて美味いと愛される日之出食堂には、まさかまさかの立ち退き計画が出始めていた・・。陽一の父親から引き継いだ大切な店を守らなければ・・。陽一の息子・陽太がついに初めての料理バトルに!テーマは「ラーメン対決」!14歳になった息子と、帰国する陽一、前作からの戦友たちと一緒にウマいものを探求する料理バトルが今再び始まる!
【極!合本シリーズ】 将太の寿司

【極!合本シリーズ】 将太の寿司

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!合本シリーズ】に登場!関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子

あの傑作マンガ「ミスター味っ子」が【極!合本シリーズ】に登場!日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!! ※単巻版1~3巻を収録しています。

おすすめのマンガ

闘将!! 拉麺男

闘将!! 拉麺男

【ラーメンマンの誕生秘話!】馬賊に親を殺され、自身も瀕死の重症を負った少年は、超人拳法の達人・陳老師にその命を救われた。やがて少年は、12年の拳法修行を経て「超人一〇二芸」を習得!陳老師から「闘龍極意書」を授かり、その名を「美来斗利偉・拉麺男」と改める!『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が活躍するスピンオフ作品・第1巻!
包丁人味平 ラーメン勝負

包丁人味平 ラーメン勝負

塩見味平は料理人になるため、中学を卒業するとすぐに家を飛び出して行った。そんなある日、ラーメン屋で井上洋吉というトラック運転手と出会う。本物のサッポロラーメンを食べさせてやるという洋吉が連れていった先は、なんと札幌!そこでは全国の有名ラーメン店が一堂に会し、その腕を競う”ラーメン祭り”が開催されようとしていた。
突撃ラーメン

突撃ラーメン

人気スター・鮎沢錦(あゆざわ・にしき)は、テレビのスタジオで腹を空かせた子ども達と出会う。その後、5年前は大スターだったがすっかり落ちぶれた岸波六(きし・なみろく)が子ども達の父親だと知った鮎沢は、人気俳優“泣かせのターベ”にからかわれた波六を殴り飛ばし、自分の父親の屋台“突撃ラーメン”で子ども達と波六にラーメンを食べさせる。そして鮎沢を陥れようとするターベの子分は、不良達に“突撃ラーメン”を襲撃させるが……!?