2008年2月22日発売
インド夫婦茶碗 4巻
すっかり日本になじんだサッシー。アシタ君は成人式を迎え、アルナちゃんは高校卒業…頼もしくなった子供たち、いつまでも元気で御達者なばあば…そして、流水家のみなさんは相変わらず元気です。そんな中、りんこ先生は1年間の休筆宣言!? 流水家の歴史第一部にピリオドが!? 目が離せない24巻!
探偵学園Q 16巻
キュウ、リュウ、メグ、キンタ、カズマ。あの5人がちょっぴり成長して帰ってきた!! 伝説の名探偵・団守彦(だん・もりひこ)の遺志を継ぎ、探偵になるための修業に励むQクラスに休息はない! 花に埋もれたヴァイオリニストの謎とは? 「旋律のアリバイ」/東京→京都→大阪 鉄壁のアリバイライン!! 「タイムリミットに挑め!」/密室トリックに秘められたもうひとつの罠!? 「愛と哀しみの密室」。次々と起きる事件の謎を5人の力で解き明かせ!!
ああっ女神さまっ 28巻
魂を審問する裁きの門で目にした女神と人との悲しい未来。ベルダンディーの父である大天界長・ティールが螢一(けいいち)に課した過酷なバイクレース。試練につぐ試練を乗り越えたふたりが、さらに強い愛と勇気を胸に抱いて帰ってきた!!あとは無事に地上界へ帰還するだけ。しかしその時、魔界と地上界をつなぐゲートは徐徐に閉じかけていた!!
だいすき!! ~ゆずの子育て日記~ 5巻
知的障害のある柚子(ゆず)の子育てと恋、ついに感動のクライマックス!母・柚子の恋に複雑な心境を隠せないひまわり。母娘の距離は少しずつ開いてきて……。そして、柚子に惹かれつつも離れようとする矢野(やの)。まっすぐだけど不器用な3人の思いの行方は!?大ヒットロング連載、堂々の完結!!
そんな奴ァいねえ!! 5巻
あなたも生徒たちの毒と呪いにヤラれるがいい!!読めばきっと「そんな奴ァいねえ!」と思えるこの漫画には、まともな奴がいねぇ!!しかも(ダークな)うんちくがテンコ盛りな過激猛毒4コマ、記念すべき15巻なだけに“以後”もよろしく!……と言いたいけれど、これにて完結!!「そしきまんが」に「くみまんが」、「世界迷作劇場」も見納め!そして本編の最後では、アイツとアイツがまさかの結婚しちゃいます――!!?
復活!! 第三野球部 2巻
準決勝にコマを進めた第三野球部の対戦相手は、Aシードの南房総商業。相手チーム監督の策は、徹底的な心理的プレッシャーによる「相葉潰し」。第三野球部の全員野球で、反撃開始なるか!?あの檜あすなろが高校野球監督の「外伝離島の第三野球部」を、電子コミックだけに収録!
花かんざし捕物帖 2巻
密室殺人の真犯人はいったい誰なのか!?花魁の名代として、犯人を追いつめていく姫君お竜こと霞!だが、姫君お竜の命を狙う謎の集団が出現、暗躍を繰り広げ始めた!江戸を騒がす多くの事件に七人の男の影……。やがてその影は幕府を揺るがす騒ぎに!山田風太郎原作の女囚歴史時代劇の傑作、いよいよ最終巻!
アルティメットガチンコ 異種格闘技王伝説 2巻
平成の空手バカ天才・瓦林三四郎が、2m33cmのプロレスラー超巨人とアルガチルールでの準決勝対決!また因縁の変態ドMプロレスラー・出月は、準決勝のもう一試合で、統一総合ルールKINGSの重量級不動の王者である、70億分の1の男・ピョードルと闘う。勝ち上がって決勝で死闘を演じるのはいったい誰と誰か?果たして三四郎は「空手こそ最強の格闘技」を証明できるのか!?
覇王伝説 驍 5巻
葵炎丞の直弟子・葵四迷とその弟・ニセ者四迷の知力の激突。しかし、軍師の知力を信じない無頼軍は崩壊。無頼は居城・天界城に逃げ込む。無頼を討ち取るため、一気に城へなだれ込むタケル率いる反乱軍。しかしそこで見たものは、人質となっている先代王・鳳驍だった。そして……覇王伝説クライマックス!!恋人をジャンプ競技中の事故で亡くした女性ジャンパーを描く読切り『風に乗れ!』収録。
大使閣下の料理人 15巻
倉木大使の食卓外交のため8年間尽力してきた公。最後の仕事は大使を招いての設宴だった――!!倉木大使が新たに中国大使に起用された!!その承認を得るため中国へ向かった大使に同行した公は、周恩来直伝の豆腐料理で無事に設宴を終える。そして、倉木大使の命令に背き、古巣のNKホテルで食卓外交に従事することになった公は、大使を説得するため最後の設宴に挑む!!――『大使閣下の料理人』いよいよ最終巻!!
コータローまかりとおる! 50巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
プラネテス 3巻
宙(そら)に道を探した青年は今、人類で最も長い距離を翔けた。ThisisSFニュースタンダード。大喝采の一部完!!愛し合うことだけはどうしてもやめられないんだ。――2080年星野八郎太(木星への有人飛行を初成功させた、フォン・ブラウン号の乗組員の言葉)
ぐるぐるポンちゃん 8巻
ポン太ちゃん(イヌ)×未来くん(ニンゲン)=ホントの愛。――ポン太が突然倒れたのは、ぐるぐるボーンで変身を繰り返したせいだった!?最愛の彼女のピンチを前に、未来くんは究極の選択をつきつけられる。女の子姿のポン太をとるか、一生ワンコの姿で長生きさせるべきなのか……。2000年講談社漫画賞受賞!ドラマティックな恋愛コメディ、泣ける・笑える・最終巻!!
それぞれの甲子園 3巻
甲子園…それは様々なドラマが紡がれる場所。4番を争っていた沢木と矢口。共に強打者ではあるが、内角に弱さを持つ沢木は3番になってしまう。矢口が、3番の役割をこなしていた沢木を揶揄したことをきっかけに、沢木は4番につなぐ野球をしなくなってしまう。意地を張り続ける2人がピンチにとった行動は…。「三番」他3編を収録した短編集、第3弾。
ハートブレイクなんてへっちゃら 1巻
ラグビーもF1も牛丼だって大好きな女の子と清楚で優しくてエリート高校に通うお嬢様、どちらがお好み――!?毎朝バスに乗り合わせる可愛らしい女の子に憧れている熱血ラガーマンの太一。彼女・恵子の鞄を届けたことから、太一と彼の親友・眞生は彼女と知り合うことになった――!!喜ぶ太一だったが、太一を想い続ける眞生は複雑な心境で……。太一の気持ちは眞生と恵子のどちらに傾くのか――!?ちょっぴりビターなさわやかラブ4連発!!
嘘つきな彼女 1巻
大嫌いなアイツ(♂)が、じつは大人気の“美少女”モデルだった――!?毎日のようにクラスメイトの恩田(おんだ)から、セクハラを受ける七海(ななみ)。ガキっぽい恩田の愛情表現にムカついてばかりの七海だったけど、その恩田が憧れのモデル・セリカと“親戚”だと知って、大興奮!!ドキドキの初対面でセリカにデートに誘われて、女同士なのにキスまでしちゃった!!けれど、セリカと恩田の間にはただならぬ秘密があるようで……!?ジェットコースター級のエキサイティング・ラブ!!
マスコミゲリラ 1巻
林中太郎は奇抜な手を使い、自らのプロダクション会社を機動にのせて行く。しかし、その奇抜さゆえに、テレビ業界や国家権力を敵に回すことになるであった!そして、敵の汚い罠にはめられ、次々と仲間が自らの元から離れることになってしまう……。テレビとはいったい誰のためにあるのか?東史朗と長谷川法世のコンビが放つテレビ業界の姿!!
豊臣秀吉 7巻
信長を失った織田家中で、中国毛利攻めからいち早く行動を起し、小栗栖で光秀を討った秀吉であったが、跡目相続の清洲会議で家中は分裂。そして天正十一年(一五八三)、賤ヶ岳の戦を経て、北の庄城で柴田勝家を壮絶な死に追い込む。かくして、足軽の子から身を起し、知恵と奇略を縦横に使い、その人生を疾駆して天正十三年、壮大な大阪城を完成。朝廷もその実力に対し、関白そして太政大臣の位と豊臣の姓を授け、ついに名実ともに天下人となる。しかし、彼の晩年は……
ネコもっちり 1巻
小さい頃からの“ネコばか”である作者が描く、子ネコ・ルチとのラブラブ生活。「ペット厳禁!」のアパートにひとり住む作者のもとに転がり込んだノラ出身の子ネコのルチ。そして、ひとりと1匹のスイート・ライフが始まった!
私がすてた男 2巻
あなたには言えない、別れの本当の理由――。一度は深く愛し合い、結婚までした男にみずから別れを告げた女。けれど、彼女が夫を捨てたのには、あるどうにもならない理由があった…。大人の女性の機微を描いた珠玉の作品集!
2008年2月22日