2008年2月22日発売
それぞれの甲子園(3)
甲子園…それは様々なドラマが紡がれる場所。4番を争っていた沢木と矢口。共に強打者ではあるが、内角に弱さを持つ沢木は3番になってしまう。矢口が、3番の役割をこなしていた沢木を揶揄したことをきっかけに、沢木は4番につなぐ野球をしなくなってしまう。意地を張り続ける2人がピンチにとった行動は…。「三番」他3編を収録した短編集、第3弾。
ハートブレイクなんてへっちゃら
ラグビーもF1も牛丼だって大好きな女の子と清楚で優しくてエリート高校に通うお嬢様、どちらがお好み――!?毎朝バスに乗り合わせる可愛らしい女の子に憧れている熱血ラガーマンの太一。彼女・恵子の鞄を届けたことから、太一と彼の親友・眞生は彼女と知り合うことになった――!!喜ぶ太一だったが、太一を想い続ける眞生は複雑な心境で……。太一の気持ちは眞生と恵子のどちらに傾くのか――!?ちょっぴりビターなさわやかラブ4連発!!
嘘つきな彼女
大嫌いなアイツ(♂)が、じつは大人気の“美少女”モデルだった――!?毎日のようにクラスメイトの恩田(おんだ)から、セクハラを受ける七海(ななみ)。ガキっぽい恩田の愛情表現にムカついてばかりの七海だったけど、その恩田が憧れのモデル・セリカと“親戚”だと知って、大興奮!!ドキドキの初対面でセリカにデートに誘われて、女同士なのにキスまでしちゃった!!けれど、セリカと恩田の間にはただならぬ秘密があるようで……!?ジェットコースター級のエキサイティング・ラブ!!
マスコミゲリラ(下巻)
林中太郎は奇抜な手を使い、自らのプロダクション会社を機動にのせて行く。しかし、その奇抜さゆえに、テレビ業界や国家権力を敵に回すことになるであった!そして、敵の汚い罠にはめられ、次々と仲間が自らの元から離れることになってしまう……。テレビとはいったい誰のためにあるのか?東史朗と長谷川法世のコンビが放つテレビ業界の姿!!
おたふく(6)
思い出の奥多摩でゴンベエと結ばれた奈々―。その楽しい旅立もつかの間。強力なライバルが出現。スマートで超美人とくれば、もう、まったく勝ち目はない。奈々ちゃん、さあ大変で完結へ。
真夜中の熱帯魚(1)
家業の倒産で1千万円の借金を背負い、ソープ嬢になって返し続けている亜希。楽しみは、熱帯魚観賞だった。店員の真司に薦められて、グッピーを飼うことにする。真司に告白された亜希は、恋愛になる前に諦めようとするが、過労で倒れ、グッピーが危機に。助けてくれた真司は、惚れた女の全てを抱えると、亜希に結婚を申し込んだ…。風俗で働く女たちの、切なく純な恋物語。男なら、好きな女は丸ごと全て愛してあげよう!
豊臣秀吉(7)[コミック]
信長を失った織田家中で、中国毛利攻めからいち早く行動を起し、小栗栖で光秀を討った秀吉であったが、跡目相続の清洲会議で家中は分裂。そして天正十一年(一五八三)、賤ヶ岳の戦を経て、北の庄城で柴田勝家を壮絶な死に追い込む。かくして、足軽の子から身を起し、知恵と奇略を縦横に使い、その人生を疾駆して天正十三年、壮大な大阪城を完成。朝廷もその実力に対し、関白そして太政大臣の位と豊臣の姓を授け、ついに名実ともに天下人となる。しかし、彼の晩年は……
ネコもっちり
小さい頃からの“ネコばか”である作者が描く、子ネコ・ルチとのラブラブ生活。「ペット厳禁!」のアパートにひとり住む作者のもとに転がり込んだノラ出身の子ネコのルチ。そして、ひとりと1匹のスイート・ライフが始まった!
私がすてた男(2)
あなたには言えない、別れの本当の理由――。一度は深く愛し合い、結婚までした男にみずから別れを告げた女。けれど、彼女が夫を捨てたのには、あるどうにもならない理由があった…。大人の女性の機微を描いた珠玉の作品集!
2008年2月22日