歌手じゃなくて漫画家が曲を歌ってるCDとかレコードってそこそこあると思ってそういう情報を集めたいのだが、記憶の片隅に残ってる曲やアルバムはあるだろうか。昔の曲に限らずSpotifyなどで曲を配信してる漫画家、音楽活動をしてる漫画家がいたら知りたい

多分質問者様が求めているものではないと思うのですが、テニスの王子様の作者の許斐剛とかどうですか。
現役で歌を歌ってます。ついこの間も歌ってました。

許斐 剛の楽曲をレコチョクでダウンロード。「ハッピーメディアクリエイター時々漫画家 」「青春グローリー TK Piano Version 」「Smile 」など最新曲(新着順)やランキング(人気順)をチェック。(iPhone/Androidアプリ対応)

新・幸せの時間が終わった時、国友やすゆき
自ら作って歌いもしたオリジナル楽曲「幸せの時間」を
20名限定で配ったことがあったそうな.....

本日12月2日に発売された漫画アクション24号(双葉社)にて、国友やすゆき「新・幸せの時間」が最終回を迎えた。【大きな画像をもっと見る】「新・幸せの時間」は社長令嬢と結婚し2世帯住宅で幸せに暮らす良介と、義理の妹にあたる小夜子の禁断の愛を…

かざま鋭二先生は趣味でバンドやられてて三鷹界隈でたまにライブされてます

6月9日はバイユー初期からのお客様で音楽仲間、漫画界の巨匠かざま鋭二さんの誕生日を祝う会。ご本人が中心となって開催するライブイベントその名も『かざまロックフェス』!でした。かざまさんが聴きたいミュージシャンを呼んで自身のバンドと共にライブする、という漫画家の顔ではなく音楽人かざま鋭二主催のパー...

ホラー漫画家の神田森莉
キャラクターデザインやバンド活動などの制作活動も行っており、2001年には自主制作の音楽CDをリリースしている。(Wikipediaより

三四六

三四六

力だけは人一倍の三四六が東京で成功するために、田舎を飛び出した!相撲取り、柔道家、いろんなことにチャレンジするが、深い挫折感を味わい悩む三四六。ペーソスたっぷりで描かれた青春コミックの決定版!
幸せの時間

幸せの時間

坂のある新興住宅地に引っ越したエリートサラリーマン一家。絵に描いたような家族の幸せの時間が始まるはずだったが、ある雨の日を境にして、浅倉家は抗いがたい「運命」の渦に呑み込まれ、幸せな家庭が静かに壊れてゆく……。早稲田大学漫研出身の作者が、実社会で活躍する同世代像を描いた迫真のリアリティ!注目の人気作にして問題作!!
新・幸せの時間

新・幸せの時間

二年前に牧原ちづると運命的な出会いを果たし、婿養子となった牧原良介。良介は、ちづるの父親が社長を勤める牧原物産で精力的に働く。そして、ちづるの両親と二世帯住宅に同居し、暖かな家族に囲まれて過ごす、この上ない穏やかで幸せな日々。何もかも幸せだった。義妹の小夜子が現れるまでは。妻と妻の妹、そして美貌の部下。抑えられない欲望に全てがのみこまれ、禁断の愛に平穏な生活が脅かされてゆく……。
ストラト!

ストラト!

ある日、中川いさみ(漫画家・47歳)は思った…。このまま一所懸命、目の前のことを頑張っていけば楽しい老後が待っているとでもいうのか―― ありえない!! 今の時代に楽しい隠居生活あんてありえない!! やりたいこと、やり残したことは今やるしかない!! 楽しみを老後にとっておくなんて“ナンセンス”だ!! 人生でやり残したこと、それは…… ギターだ!! 仕事、家庭… さまざまな“大人の事情”をかいくぐって、中川いさみの「ギター上達」へ戦いが幕を開ける!! 夢を見ろ。現実を見ろ。ギターを弾け!! こんな時代におくる、前代未聞の音楽実録漫画!!
アタゴオルは猫の森

アタゴオルは猫の森

立って歩き喋る猫たちとニンゲン、その他諸々のヘンなもんたちが共存する不思議な国アタゴオル。中でも大食らいで傍若無人、無邪気だけどずるくていやしいヒデヨシは、いつも騒動のタネ!ギルバルス対冬の魔物、寒怒呂の闘いにヒデヨシが乱入する「冬をこの手に」他、6話と、書き下ろしあとがき「アタゴオル余波」を収録。
漫画家で曲を歌ってたり音楽活動してる人にコメントする