人に勧めたり勧められたりすると、
「じゃ漫画喫茶で読んでみるか」となることも
多いと思います。
60分~90分くらいで読めるくらいが
集中力的にも料金的にも丁度いいし(笑)
5巻前後、時間で90分ほど、
あっという間に異世界につれていってくれて
感動を持ち帰らせてくれるのが
名作クラスの5巻漫画の素晴らしい世界(笑)

とりあえず
神々の山嶺」(原作・夢枕獏、画・谷口ジロー
を上げます。
8000m以上のの雪山に命をかけなければ
生きられない男達の世界に放り込まれます。

その他のオススメは
ヤマタイカ」(作画・星野之宣
民族の血がSFの風に吹かれて燃え上がります。
ガッデム」(作画・新谷かおる
サバイバルにしてメカニカルだけれどヒューマンな
モータースポーツの世界が楽しめます。

5巻くらいまでのマンガの話をするマンバ読書会にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ガッデム

ガッデム

『ラリー』――それはどこまでも行き、そして必ず帰ること。困難を乗り越えて、生還することを目的とした『ラリー競技』に誇りをかけて挑み続ける男、轟源(トドロキゲン)。ラリーに新規参入する聖王グループに見込まれたゲンは、WTC第4戦サファリ・ラリーに挑む!企業やライバル達の思惑に身をさらしながら、ゲンは走り続ける。そしてついにレースの開始が告げられる!!

ヤマタイカ

ヤマタイカ

最強台風が近づき、荒波が押し寄せる種子島の岩場に謎の女性たちが現れ、海中に何かを投げ入れた。直後、台風は跡形もなく消え失せ、台風に代わり現れたのは超大型の戦艦。その大型艦は、40キロの沖合から沖縄本島の米軍基地を砲撃し…。そして時はさかのぼり、沖縄本島の東方沖に浮かぶ、神の島と呼ばれる久高島から謎は始まる…!!

素晴らしい世界

素晴らしい世界

あてもなく大学を中退してしまったバンドの女性ボーカリスト、ひどいいじめを受けている小学生の女の子とカラスの姿をした死に神、組の金に手をつけて逃走中の暴力団員と女子高生、バンドをやめて普通のサラリーマンになった青年…。心に不安や不満を抱えながらも、いつか素晴らしい世界にたどりつくことを夢見て、それぞれの日々を生きる人たちの日常をリアルに描いた連作短編集!!

人気のコメント