ホントは純粋に一番面白かったやつを書くべきなんだろうけどどうしても順位低いけど好きなマンガの名前を書いてしまうな…

マッシュ

マッシュ

南仏の港町で、似顔絵を描きながら未来の画家を目指す少年・マッシュ。だが、飲んだくれの父親を養うために、満足な画材も買えず厳しい日々を送っている。それでも直向きなマッシュを応援する幼馴染みのソフィーは、自らの奉公の支度金で絵の具を買い、彼の元を去ってゆく…だが、せっかくその絵の具で描いたコンクール用の油絵も、父親の妨害に遭って出せないことに!それに対し、マッシュの用いた命がけの作品と!?また、そのコンクールで見事認められたマッシュは、パリの絵画学校へ招かれる。画家にとって憧れのパリ。だが、そこは、陰謀渦巻くところでもあった…絵画に魅せられ絵画に命を賭けた少年の冒険が、今始まる!!
マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE-

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!
あかね噺

あかね噺

幼い頃、父の魔法の様な落語に魅せられた朱音は、父のある一席を機に自身も噺家としての道を歩み始める。17歳になった朱音が目指すのは落語界の最高位「真打」になること――。一流の技量を習得するため、様々な試練が朱音を待ち受け…!? 新生落語ヒロイン、ここに誕生!!
逃げ上手の若君

逃げ上手の若君

1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!
我は竜神

我は竜神

受け継がれるは気高き魂!次代を担う俊英が贈るファンタジーアクション読切47ページ!(週刊少年ジャンプ2022年8号)
試し読み
アヤシモン

アヤシモン

――始まりますは、魑魅魍魎の極道譚。並外れた怪力を持つ異端児マルオは、暴力団「炎魔会」亡き会長の隠し子ウララに見込まれ“妖し者(あやしもん)”達の極道の世界へ飛び込んでいく。向かうは新宿歌舞伎町、揉め事の全てが“たいまん”で決まるこの街で、天下を巡る一大抗争が勃発する!!
ドロンドロロン

ドロンドロロン

突如として現れた人を襲う怪異「モノノケ」。ケンカだけが取り柄の佐々木ドラは、亡き母との約束を果たすため、対モノノケの戦士「侍」になることを決意する。だが、その夢は一瞬で挫かれ…。そんな時、心優しきモノノケ・クサナギと出会い、事態は急転! 人妖タッグファンタジー、いざ開幕!!
ジャンプのアンケート投票先を毎週報告するスレにコメントする