ドロンドロロン 1巻
ドロンドロロン 2巻
ドロンドロロン 3巻
ドロンドロロン 4巻
ドロンドロロン 5巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ドロンドロロン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ドロンドロロン
ドロンドロロン
大須賀玄
大須賀玄
あらすじ
突如として現れた人を襲う怪異「モノノケ」。ケンカだけが取り柄の佐々木ドラは、亡き母との約束を果たすため、対モノノケの戦士「侍」になることを決意する。だが、その夢は一瞬で挫かれ…。そんな時、心優しきモノノケ・クサナギと出会い、事態は急転! 人妖タッグファンタジー、いざ開幕!!
ドロンドロロン 1巻
突如として現れた人を襲う怪異「モノノケ」。ケンカだけが取り柄の佐々木ドラは、亡き母との約束を果たすため、対モノノケの戦士「侍」になることを決意する。だが、その夢は一瞬で挫かれ…。そんな時、心優しきモノノケ・クサナギと出会い、事態は急転! 人妖タッグファンタジー、いざ開幕!!
ドロンドロロン 2巻
「大厄災」を引き起こし多くの犠牲者を出したモノノケ・般若牛鬼の再襲撃――!! 単独で出動し負傷したギンチヨの元に駆けつけたドラとクサナギは、力を合わせ巨大なモノノケにトドメの一撃を放つ…! しかし、撃破したと思ったその次の瞬間、腹の中から更なるモノノケが姿を現し!?
ドロンドロロン 3巻
モノノケ被害の地に向かった雲林院(うじい)組! 恐るべき妖力で襲いかかる巨漢モノノケにドラとクサナギ、トウマの三人は秘密の作戦決行へ…! 一方、廃寺へ誘い込まれたヘイスケを待つのは? 人型モノノケが不気味に暗躍する中、ドラとクサナギを相棒に指名した風変わりな隊員が現れる…。
ドロンドロロン 4巻
裏切りのモノノケ・ドウサンとの戦いを経て、絆を深めたドラとクサナギ。上士侍を集めた重要な集会に参加したふたりは、近々、大量のモノノケが本部を襲撃するとの情報を得る。裏で糸を引く、ある人物の存在、そしてその恐るべき目的とは…!? 特別読切『FANTASIES』も同時収録。
ドロンドロロン 5巻
モノノケ伍怪将と対峙するイザナギ隊上士侍! ギンチヨが、ナオトラが、雲林院(うじい)が渾身の刀を振るう! だが凄まじい妖力を纏った異形の敵・宮本ハンゾウは目的の場所へ…!! 打倒ハンゾウを託されたドラとクサナギは、心ひとつに最後の戦いへ!! 特別読切『ドロンドロロン』も同時収録。
ドロンドロロンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
GOLEM HEARTS

GOLEM HEARTS

<週刊少年ジャンプ48号より待望の新連載スタート!!>所有者の命令に従い、人々を助ける魔導人形・ゴーレムが普及した世界。ゴーレムを生み出す魔術学師のレメクにはノアという名の一人息子がいて…。
FANTASIES

FANTASIES

俊英集結!冬の読切6連弾第5弾!! ギャング抗争読切センターカラー49ページ!! (週刊少年ジャンプ2019年12号)
試し読み
ゴーレムハーツ

ゴーレムハーツ

人の命令に従うだけの魔導人形(ゴーレム)。けれど三流の魔導学師・レメクが作ったゴーレムのノアは、なぜか意思を持ち、自由に動き回り…。レメクを世界一だと認めてほしいノアが巻き起こす、魔導ファンタジー開幕!!
マンガトリツカレ男
2022年で単行本が2巻以上ある面白かった完結漫画
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
風水ペット

風水ペット

風水+ペット+経済展望=花輪流投資術!? 可愛い動物たちには、秘められた能力が……!? 中華の歴史脈打つ「風水」を利用し、ニッポン経済はもちろん世界市場を迎え撃つのは、とある田舎の一軒家。風水の力を最大限に利用出来るという「龍穴」を源に、世界経済を読み解き、来たるべき世界恐慌に「お金」で対抗する!? 驚天動地の花輪和一ワールド、新機軸へ!!
絶滅動物物語

絶滅動物物語

人間が無慈悲に絶滅させた動物たちのお話。ドードー、ステラーカイギュウ、ニホンオオカミ………人間によって絶滅させられた8種の動物や鳥たち。絶滅に至る経緯と、人間がいったい何をしたか、その所業を描きます。生きるために食うために、我が先祖の原始人たちが全滅させたマンモスならともかく、本作の動物は、人間の金儲けや貪欲、虚栄心とエゴに因って死に絶えたものばかりです。絶滅動物を通して、醜悪な人間の心が透けて見えてきます。
よりみちエール

よりみちエール

若手イケメン俳優・藤田アランと、アラフィフの映画監督・高田頼道(よりみち)。タイプも全く違う、親子ほど歳の離れた男二人が、よなよなクラフトビールを飲んで語り合う。イケメン×枯れオジ、男二人の青春ビア活漫画開幕――!!
教場

教場

既視感ゼロの大ヒット警察小説コミカライズ 警察学校は、警察官の資質に欠ける者をはじき出す篩(ふるい)である。五月、九十八期生は現在男子三十一名、女学生六名、計三十七名在籍していた。病気で休職した担当教官の代わりに新たに赴任した義眼の男・風間公親は、九十八期生たちに「卒業させるつもりはない」と宣言する。そして同期の平田と共に落ちこぼれの宮坂に、同期のスパイになれと命じ…!? 警察小説の新境地を切り開き、ドラマ化もした大ヒット警察小説が満を持してコミカライズ!
ガンニバル

ガンニバル

山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!
アシガール

アシガール

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
ういきき

ういきき

些細な一言が、何気ないしぐさが、いつどこでだれの堪忍袋の緒を切るかわからない70億総相互監視社会。なにかあればすぐに叩かれたり炎上したりするこの世の中で生きる、浦島 憂(うらしま うい)14歳。小さな事で大きな悩みを抱えてしまう彼女をポジティブに励ます、謎の天才発明家の娘、竜の宮 喜々(りゅうのみや きき)14歳。巷に溢れる不安を、疑問を、理不尽を、二人の少女が楽しく明るく解決します! 収録作:第1悶「素直コンビニの話」第2悶「うましボムの話」第3悶「cスポーツの話」第4悶「睡眠配達の話」第5悶「ムッシーの話」第6悶「超海月の話」第7悶「テキサスルームの話」第8悶「磯野デストロイヤーの話」第9悶「スランプアマランプの話」第10悶「ピーチボーイ(鳥)の話」第11悶「クワガタヒャッハーの話」第12悶「メテオひなまつりの話」第13悶「エクストリームきらら史の話」第14悶「キキハウスの話」第15悶「わくわく副作用の話」第16悶「バランス オブ 博物館の話」