2021年4月1日、集瑛社がTwitter上で女性向け週刊誌「週刊少女ステップ」の発行を発表した。
創刊号には読み切り2作を含む合計16作が掲載される。
発売日は毎週氷曜日、価格は260円
(これはエイプリルフールのパロディです。実在の人物および団体とは、一切関係ありません)

本日はエイプリルフールです。
これはパロディであり、実在の人物および団体とは、一切関係ありません。
少しでも信じてしまった方はここに「週刊少女ステップ」の架空の感想、思い出を書き込んでください。

「魔法少女 三十路

「魔法少女になって、この世界を助けて!」という妖精の言葉から十数年、後継者が見つからず、この年齢まで魔法少女を続けざるを得なかった。
防犯意識の向上からか、知らない人間や妖精と話さなくなり、たまに説明できてもほとんど報酬なしのため「ブラック企業じゃん」と一蹴される。
こんな状況のせいで仕事も恋愛も上手くいかないんだ、この待遇を改善して、新しい子に押し付けるんだ!

「Yesか?農家?」

理不尽な派遣切りにあい、いつものバーで飲んだくれる、上田 理子(26)酔っ払ってマスターに愚痴っていると。
「俺があんたを食わせてやろうか?」と横に座ってたイケメンに声をかけられ、ヤケクソとお酒の力でついて行ってしまう。
次に目を覚ました時、彼が栽培した作物で作られた朝食が用意されていた、急に始まった農家の彼との同棲生活、これからどうなって行くのだろうか?

「氷上のシンデレラ」

10代後半が選手のピークとされるフィギュアスケート。
そんな中24歳になるまで、フィギュアスケートにしがみついていた八乙女 華は限界を感じながらも、スケートを捨てきれず、アイスダンスへと転向する。
しかし、コーチに転向する決意を伝えたらすぐにコーチの甥である、高校生の葵とペアが決まり、同棲生活までスタートしてしまう。
青春を全てスケートに捧げた彼女は、慣れない生活、恋愛に悩ませられながら、新しい一歩を踏み出してゆく。

集瑛社

芸が細かくて好き

「限界!レンジ飯!」

使うのは電子レンジと調理用ハサミだけ、日々仕事に追われている限界OLの対田(たいだ)は不健康な生活へのせめてもの抵抗として自炊をしている。
だけど、まな板を出すのも、包丁で切るのも洗い物が増えて面倒くさい。
うしてできたレンジ飯、あなたも作ってみませんか?

これ好き

よく見たら「氷」曜日で草

わかるw去年ガチで花ゆめの少年誌版出たから普通に信じてしまったww
マジでやってくんないかな〜

白泉社発行のすべての電子書籍と、集英社の少女まんがを配信中★ 白泉社公式だからできる雑誌の先行配信や、無料・割引・特集もいっぱいです♪ アニメ化・映画化の話題作から懐かしの名作、本誌連載中作品も楽しめます!

10年後に本田望結主演で実写化される

「WORKERS」

Twitterで合計50万いいねされた話題作がついに連載!
ドライバーのプラスマイナス姉妹、リーダーの金槌にクールなノコギリ、擬人化した工具達のコメディ劇場がステップでも開幕します!

「女王の転生」

「この豚!叩かれて喜んでるんじゃあないよッ!」と鞭を振り回す仕事を終えてから数時間後。
私、死んでしまったみたいです。
常連さんの中に神様がいて、ファンタジーの世界に転生させてくれたのですが、渡されたのは鞭一本だけ、ゴブリンさえ何回叩いても倒せない…っていうか、なんだか目がハートになってる気がするんだけど……

「女バレのマネージャー(♀️)がイケメンすぎる」

私の所属するバレー部にはカッコいいマネージャーがいるんです、足を捻ったらお姫様抱っこで運んでくれて、マッサージの時には何故か耳元で囁くから、ドキドキしちゃって全然リラックス出来ないんです。
あと、手作りのはちみつレモンも美味しいし、タオルがいい匂いするし………
とにかく素敵な先輩なんです!

「明日は絶対逃げ切ります!」

足音が無い、人の死角に立ってしまう。
私、忍崎千夜は忍者の末裔なんです。
ある日、中庭でお弁当を食べてる時に、飛んで来た蜂を箸で斬り落としたところを、クラスの中心人物の犬岡君に目撃されてしまいました。
その日から「忍崎さん」「忍崎さん」と毎日話しかけて来て、いくら気配を消しても。すごいスピードで逃げても何故か見つかってしまって、すごい面倒くさいから、明日こそは絶対に逃げ切ってやる!

「魔法(物理)少女マコ」

私、魔法少女マコ!
今、この世界は悪い悪魔たちに狙われているの。
悪魔は人のマイナスな感情に反応して、その人に寄生して怪物へと変化させちゃうの。
そこで私の出番!この魔法のステッキ(オリハルコン製)に魔力と根性を込めてボコボコにしちゃうわ!
悪魔も寄生された人の記憶も消せて一石二鳥なの!
さて、今日はどんな強敵が現れるのかしら、楽しみだわ!

「押忍!女子部」

裁縫、料理、化粧、ファッション等、女子力と言われる全てのものを鍛える部活、それが"女子部"一部では「花嫁修行」「女塾」などと言われている。
しかし、女子部の部長は男子が務めている、端的に言うとオネェである。
彼はこう語る「女の子が"女"になるって大変なことなの、私は男の子から"女"になろうとしたから、すごい大変だったわ」
「だから、この経験を活かして悩める女の子達の力になろうと思ったの」
今日も部長の元には女子達が集まっている。
「みんな〜マカロン出来たわよ〜」

ファッション!!

ファッション!!

※電子版は本文がカラー付きになります。ファッション業界に憧れて上京した新道開、妻と子どもと東京で3人で暮らしている。今でもガチのファッションオタクで、東京コレクションに通い、後輩のセレクトショップのバイヤーもしているが、テレビの電飾がメインの仕事。ある日、熱くてものづくりに真摯な希望に燃えた若者に出会ってしまう。彼のような若者が未来に希望を持てるために出来ることがあるんじゃないかという使命感にかられ、自分が持っているアイディア、時間、人脈、信用、全てを若者に捧げ、妻を説得し、一緒に東京コレクションに参加することを決意する。しかし信じた若者の本性がだんだん明らかになっていき……。
読みたい
マカロン

マカロン

エイリアンに侵攻を受ける地球。日本を一人で守るスーパー女子高生・立津テトは今日も高校通学前にエイリアン退治を軽くこなす。そんな異次元の存在である彼女は周囲から怖がられ学校でも浮きまくっていた。そして高校卒業の日…。世界を守る女の子の日常と超日常!特別読切50P!
読みたい
マイナス 完全版

マイナス 完全版

「きっ嫌われたわ……っ!!」前任者の急死により、新卒ながら担任を持つこととなった美人高校教師・恩田さゆり。周囲からは期待されつつも、幼少期のDVがトラウマとなり常にマイナス思考に陥ってしまう彼女は、生徒を誘惑し、暴力をふるい、そしてさらに残忍な事件を起こし…。『サイレーン』『シマシマ』『はだかの林檎』など、常に話題を呼ぶ実力派漫画家・山崎さやかの初期代表作にして、魂を削って描かれた超問題作!連載当時、回収騒ぎとなった幻のエピソードも収録し、世紀をまたいで奇跡の電子書籍化です!
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
ドキ・ドキ

ドキ・ドキ

両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
読みたい
マネージ

マネージ

芸能マネージャー・干場三郎(ほしば・さぶろう)が、ワケありな元アイドルの3人を売り出すために奮闘するセクシーアイドルコメディ。灼熱のビーチで可愛い娘をスカウトしていた芸能プロダクションのマネージャー・干場三郎は、リボン姿の美少女・リナに声をかけるが逃げられてしまう。そしてその夜、実は22歳の崖っぷち清純派アイドルであるリナと再会した干場は、彼女の泊まるホテルの部屋へ行くのだが……!?
試し読み
読みたい
集瑛社、女性向け週刊誌「週刊少女ステップ」発行決定‼︎にコメントする