稲井カオル先生がフルデジタルに移行されたらしい。確かに違和感ないな…

ところで、漫画家さんの作画デジタル化についての、自由広場のスレッドとかってありますか?

デジタルって移行して全く違和感ない作家さんと、変化が出る人で結構分かれますよね
「作画のこだわり」は見たことありますけどデジタルは自分は見たことないです…たしかに面白そう!

私はペンタブも液タブも触った事があるので、アナログからの移行はかなり大変だろうというのは予想がつくのですが(つけペンとは全く別物なのです)稲井カオル先生はパッキリした線なのでデジタルと相性が良かったのかなーと推測します。

ペンタッチの味で勝負される作家さんは大変だろうなぁと思います。

あの先生がデジタルは意外!とか、アナログなんだ…とか、分かったら面白いかもしれませんね。スレ立てようかな…

マンガのデジタル/アナログ事情についてのスレを立ち上げました。どうぞ奮って話題をお寄せください!

マンガのデジタル/アナログ事情教えて!『自由広場

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
レッド

レッド

ファッション界に憧れる16才の赤毛の少女ベッキー・リン・リーは、アメリカ・ミシシッピの田舎町で、貧困と暴力と差別の中で暮らしていた。家計を助けるため、アルバイトをし、男の子たちの嫌がらせにも耐えてきたが、ついに運命を変える事件が起き…!?波瀾に満ちたドラマティックストーリー第1巻。